見出し画像

Six Nations 2021: 第五節、各国のスコッド&怪我人情報

イングランド代表
アウェイでアイルランド代表と対戦するイングランド代表は、スレイドが月曜日のトレーニングでふくらはぎを痛めたため、先週末のフランス代表戦で交代要員として出場したデイリーが13番で先発メンバーに復帰します。ハリクインズのバックス、ジョー・マーチャントがベンチ入りし、フォワード・パックには変更はありません。

デイリーはキャプテンのオーウェン・ファレルとセンターでコンビを組み、マックス・マリンズはフルバックで2回目の出場となります。

ジョーンズHCは次のように述べています。「今大会で最も重要な試合であり、良い結果を残したいと思っています」

「アイルランド戦はハードでタフな試合になることが予想されますが、それに対応できるようにこのチームを選びました」

「体力勝負でアイルランドに挑み、自分たちのやりたいラグビーをしたいと思います」と語っています。

スコットランド代表
10番のフィン・ラッセルが脳震盪で欠場するため、エクセター・チーフスのフルバックは、土曜日にホームのマレーフィールドでイタリアを迎えるスコットランド代表戦で、初めて10番ポジションで先発することになりました。

ホッグは、先週のアイルランド戦の最終クオーターを含め、試合中はこのポジションをカバーし、活躍してきました。

「これで、チームのバランスが良くなります」とタウンゼントは言います。

「私たちは、彼が時として10番の予備役となるのであれば、彼がそこでプレーする姿を見たいと思っています。フルバックは彼のポジションですが、彼の経験、リーダーシップ、総合的なスキルを考えると、他のポジションもカバーできると考えており、今回はそのチャンスです」

ジョニー・グレイとスコット・カミングスが負傷したため、サム・スキナーとグラント・ギルクリストが新たな2列目を形成します。

アイルランド代表
ウイングのストックデールは、オータムネーションズカップ以来、出場していませんでしたが、ここ数週間、アルスターでフィットネスを証明してきたので、呼び戻されました。

コナートのブンディ・アキも復帰し、アンディ・ファレル監督はスコットランド戦から6名を変更しました。

コナー・マレーがハーフバックに入り、キャプテンのジョニー・セクストンと一緒にプレーします。マレーは、ハムストリングの問題でイタリア戦を欠場し、先週のスコットランド戦では交代要員として参加していました。

リングローズとジェームズ・ライアンが負傷のために欠場するため、タイグ・バーンがヘンダーソンのパートナーとしてロックポジションに入り、ジョシュ・ファン・デル・フライヤーがオープンサイドに入ります。

ブラインドサイド・フランカーには、今週初めに引退を表明したCJスタンダーが選ばれ、キアン・ヒーリーに代わってデイブ・キルコインがフロントローに入ります。

レンスターのジャック・コナンは、20キャップ目となる8番に起用され、バックローのピーター・オマホニーは、マンスターのキャプテンで、開幕戦のウェールズ戦でのレッドカードによる3試合の出場停止処分を終えるため、ベンチ入りしています。

ウェールズ代表
イタリア戦を休養していたビアードが先発に復帰し、コーリー・ヒルは、土曜日のスタッド・ドゥ・フランス(パリ)に乗り込む試合では、ベンチに下がります。

スクラムハーフ、トモス・ウィリアムスは、2月7日のアイルランド戦でハムストリングを痛めていましたが、復帰し、ベンチ入りしています。

ピバックHCは「土曜日、そしてシックスネーションズのフィナーレをみんなで楽しみにしています」と語り、

「私たちは4戦4勝ですが、フランスの優秀なチームを相手にするのは大変なチャレンジだと思っています。これまでのパフォーマンスからさらにステップアップする必要があることはわかっていますし、自分たちの力を発揮できるパフォーマンスで大会を終えたいと思っています」とグランドスラム達成に向けて話しました。

フランス代表
ホームでウェールズを迎え撃つフランス代表は、イングランド戦から先発メンバーの変更を行わなかった。

しかし、ファビアン・ガルティエHCは、ベンチメンバーを3名変更しました。ウイニ・アトニオ、ロックのスワン・レブバジ、センターのアーサー・ヴィンセントが、それぞれダミアン・アルデゲリ、シリル・カソー、キャメロン・ウォキに代わって復帰します。

優勝を狙うウェールズに勝ち、その他の条件を満たせば、タイトル獲得の可能性はまだ残っているフランスもまた負けられない戦いに挑む。

イタリア代表
どうしても1勝したいフランコ・スミスHCは、2021年のシックスネーションズ最終戦となるスコットランド戦の先発メンバーを4名変更しました。

フロントローは、マルコ・リチョーニとジオスエ・ジロッキが交代し、ベンチ入りしました。センターはカルロ・カンナがベンチに下がり、フェデリコ・モリが入り、フルバックにはヤコポ・トゥルラに代わってエドアルド・パドバーニが入ります。

ベンチにはオリビエオ・ファビアニに代わってジャンマルコ・ルッケーシが入り、3列目のマルコ・ザノンが復帰しています。









この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?