見出し画像

オールブラックスのケイレブ・クラーク、東京オリンピックへの選考を逃す。

オールブラックスのスター選手であるケイレブ・クラークは、今月末に開催される東京オリンピックに出場するオールブラックス・セブンズの12人の代表メンバーから外れました。

クラークは、スーパーラグビーのアオテアロア大会で活躍したブルーズから、5月にXVマンゲームに転向した後、ニュージーランド男子代表チームのメンバーとして最も注目されていました。

しかし、オールブラックスでのデビューシーズンに活躍した22歳のクラークは、オールブラックスセブンズのヘッドコーチであるクラーク・レイドローによって、3人のトラベリング・リザーブのうちの1人として指名されただけでした。

クラークはオリンピックに参加するために、スーパーラグビーのトランスタスマン・シーズンで優勝したブルーズや、オールブラックスのトンガ戦、フィジー戦を欠場することになっており、今回の不参加は驚くべきことでした。

怪我をした場合には、オリンピックに参加する可能性もありますが、現段階では外されたままです。

レイドローは、今回のメンバー選考を、2016年末にオールブラックス・セブンズのヘッドコーチに就任して以来、最も厳しいものと表現しました。

「オリンピックに行くことは、4、5年の仕事の頂点です。私たちはコーチやセレクターとしてそのことを意識していたので、どのように試合をしたいのか、選手たちがどこにいるのかを本当に明確にして、前に進むための最高のチームを選びました」と述べました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?