見出し画像

スプリングボクスがトレーニングを中止、キャンプでの陽性者を確認。

スプリングボクスは、3人の選手がコロナの検査を受けたことを確認し、事前の予防措置として日曜日のトレーニングを中止しました。

南アフリカへの出発を控えたライオンズにとって、今回の流行のタイミングは理想的とは言えません。南アフリカでは、ここ数週間で患者数が急増し、パンデミックの第3波に見舞われています。

このニュースは、今朝ソーシャルメディア上で流れ始めた、チーム内での不特定多数の感染者に関する噂を裏付けるものでした。

SA Rugbyからの声明は以下の通りです。「スプリングボクスは、土曜日にチームが集合した際、予定されていた検査プロトコルでコロナの陽性反応が3名出たため、予防措置として日曜日に予定されていたヨハネスブルグでのトレーニングセッションをキャンセルしました」

「チームベースに到着してからの厳格なPCR検査の結果、3名の選手がウイルス陽性となりました」

「チーム経営陣は、キャッスル・ラガー・ライオンズシリーズのメディカル・アドバイザリー・グループ(MAG)から専門医の助言を得るまでの予防措置として、直ちにチームを自粛しました」

「今後のチーム活動については、近日中に決定される予定です」


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?