見出し画像

オールブラックスとの大敗後、涙するトンガのキャプテン、ソナタネ・タクルア。

トンガ代表のキャプテン、ソナタネ・タクルアは、土曜日にオークランドで行われたオールブラックス戦で102-0という予想通りの大敗を喫し、涙を流した。

トンガは13人の選手をデビューさせ、海外で活躍する多くのスター選手を欠いていた。コロナの問題は、ラグビー界の「持てる者」と「持たざる者」の間にある溝をさらに広げることになった。

「多くの人は、私たちが舞台裏で何をしているのか知らないのです」と、タクルアは試合後、マウント・スマート・スタジアムで行われたスカイ・スポーツのインタビューで語った。

「何人かの選手はまだ隔離されている。私たちはベストを尽くすためにここに来ました」

「サポーターの皆さん、時間を割いて子供たちを応援しに来てくれてありがとう。私たちにできるのは、全力を尽くすことだけです。ABsには脱帽です」

オールブラックスのキャプテン、サム・ホワイトロックもキャップを脱ぎ、誰もが喜べないスコアラインを振り返った。

ホワイトロックは、「トンガの苦難に感謝したいと思います」

「隔離は簡単なことではありませんが、彼らは自分たちを誇りに思ってくれました」

オールブラックスは、2021年の最初のテストで16トライを記録しました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?