見出し画像

オールブラックス、アイルランドとのテスト前を前に負傷者カバーとしてアーロン・スミスを召集。

アーロン・スミスは、オールブラックスのSOSコールに応えてダブリンに向かっています。彼は残りのヨーロッパツアーに参加し、アイルランドとフランスとのテストに向けて大きな力を発揮します。

妻のティーガンとの間に第2子のレオが誕生したばかりのスミスは、オールブラックスのツアーには参加しないと思われていましたが、ブラッド・ウェーバーが頭部を強打したことで、計画の変更を余儀なくされました。

ウェバーは、先週末にローマで行われたイタリアとのテストの序盤で負傷し、フィンレイ・クリスティと交代していました。

オールブラックスが公開したビデオの中で、スミスは次のように述べています。「チームに戻ってきて、選手たちに加わることができて、とても興奮しています。チームにとって非常に重要な2つの試合に参加できることを嬉しく思います」

「私はただ、自分ができることをして助けたいと思っていますし、少しでもエネルギーを与えたいと思っています」

「選手たちはよくやっていますし、遠くからファンとして参加できたのもよかったですが、心の底では自分も参加したいと思っていました」

「私の息子[レオ]が産まれたので、ティーガンは大賛成でした。かなり短い会話でした。彼女は"行ってきなさい、これはあなたにとって大きなチャンス"と言ってくれました」

「プレーすることは期待していませんが、自分のできる範囲でベストを尽くしてインパクトを与えたいと思っています。リトルレオは健康で元気です。今朝4時45分にお別れをするのはかなり辛かったですが、ティーガンに感謝の気持ちでいっぱいです」

オールブラックスは、今週末にダブリンでアイルランドと対戦し、翌週にはパリでフランスと対戦します。

オールブラックスは、スミスがダブリンに到着するのは「週の半ば」としており、アイルランド戦に出場するには遅すぎるかもしれませんが、彼は獰猛なトレーナーであり、競争相手として十分な評価を得ており、必要であれば役割を果たすことは明らかです。

また、北半球では世界最高の9番と称されるフランスのハーフバック、キャプテンのアントワーヌ・デュポンとの直接対決の可能性も出てきました。

スミスはまだあまり試合に出ていませんが、今年のNPCでマナワツでプレーしており、鋭い動きを見せていました。

ウェバーが負傷しているため、オールブラックスのハーフバックは、TJ・ペレナラと、比較的経験の浅いクリスティの2人でした。

スミスはチームに帯同せず8月にニュージーランドに滞在し、オールブラックスはオーストラリアでのラグビーチャンピオンシップ、その後のアメリカやヨーロッパへのツアーなど、長期にわたる遠征に出発しました。

スミスは、イアン・フォスターHCは当時、オールブラックスは彼らの決断を全面的に支持していると語っていた渡航しなかった3人の妊娠中の妻を抱えたのうちの1人でした。

フォスターは、「様々なの理由でこのツアーに参加しない人がいないという意味では、難しいことでした...コールジーの場合は怪我、サム(ホワイトロック)、ナギー(アーロン・スミス)、リッチー(モウンガ)の場合は妻の出産が理由です」とフォスターは語っていました。

「私たちは、彼らが家族のために下した決断を大いに支持していますし、チームも彼らを100%支持しています」

「そして、彼らはチームの準備のために、それまでの間、舞台裏でできることを積極的に行ってくれることを知っています。なので、できる限り早く飛行機に乗りたいと思っています」

「別れを告げるのは辛いことでした。しかし、現実には、このような時代にはそうしなければなりません。通常は1つのテストを受けられない人が、3つ、4つのテストを受けられるようになったことで、問題全体が複雑になっています。でも、解決策はとてもシンプルなんです」

その後、ホワイトロックとモウンガはオールブラックスに復帰し、ロックのスコット・バレットとパトリック・トゥイプロトゥはそれぞれの家庭の事情でニュージーランドに戻っています。

また、スミスの参加は、オールブラックスがニュージーランドでMIQの追加スポットを見つけたり、既存のスポットを調整してスミスの到着に対応したことを示唆しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?