見出し画像

アイルランド代表のレジェンド、ローナン・オガーラは、オールブラックスとのテストは五分五分であると考えています

アイルランドの偉大なラグビー選手であるローナン・オガーラは、今週末にダブリンで行われるオールブラックスとのテストを五分五分の勝負と見ており、緑のユニフォームを着た選手たちの新鮮なアプローチに勇気づけられています。

クルセイダーズを経て、現在はコーチとして活躍するアイルランドのポイントマシーン、オガーラは、先週末の日本戦(60-5)で見たものを気に入っていますが、今回のテストが大きなステップアップであることは承知しています。

しかし彼は、近年オールブラックスに苦しめられてきたアイルランドが、再びオールブラックスを苦しめることができると確信しています。

「アイルランドは彼らをテストするでしょう。アイルランドは今、とてもインテリジェントなチームだと思います。私にとっては、非常に五分五分のゲームです」とオガラはアイリッシュ・エグザミナー紙に語っています。

「もしアイルランドが先行すれば、彼らは非常に規律正しいので、捕まえるのが難しいと思います」

「しかし、オールブラックスのプレーすることの美しさは、キック出口が1つ間違っているか、1つうまく配置されていないミスキックを得ることです…」

オガーラは、日本戦の勝利からアプローチや姿勢に多くのものを得たと感じています。

「先週末、とても新鮮だったのは、アイルランドの "挑戦する力 "でした」

「アイルランドのラグビーチームを見るのが好きな私たちの多くは、このことで再び元気づけられ、目が覚めたと思います」

「日本はバロメーターではありませんが、今週末には、戦術的な観点だけでなく、パフォーマンスの観点からもアイルランドの実力を測ることができると思います」

「しかし、週末のアイルランドのプレーを見て、私は驚きましたし、このチームの今後の活動を見て、非常に明るい気持ちになりました」

「私たちはボックスキックに慣れ親しんできたので、非常に刺激的であり、全く異なるものです」

「しかし、週末には、必ずしもそうである必要はないことがわかりました」

オガーラは、アイルランドにはフィールド全体で攻撃力があると考えており、日本戦ではそれらをすべて使う傾向を示していました。

オールブラックスとの対戦では、その力を発揮できるかどうかが試されますが、セクストンはその基盤となるパックを持っていると考えています。

「今のところ、アイルランドがラインアウトから何をしようとしているのかを知るのは難しいと思います。ドライブするのか、(ローナン)ケラハーでピールするのか、NO.8でピールするのか、9でピールするのか、ニュージーランドの攻撃方法にも様々なバリエーションがあります」

「彼らのラックは非常に優れているようですが、大きな変化は、人々が非常に良いラインを走り、身体にぶつかるのではなく、穴にぶつかるようになったことだと思います」と語っています。

オガーラは、アイルランド代表のアンディ・ファレルHCにとって、この秋のヨーロッパシリーズは、2023年ワールドカップに向けた基盤作りを始めるのに最適な時期だと考えています。

「元選手として私が最も失望しているのは、おそらくワールドカップでの不振でしょう」と彼は言います。

「我々は、サイクルの間はうまくやることに長けていますが、重要なサイクルではうまくいきません」

「しかし、(日本戦のパフォーマンスが)予想以上に良かったこともあり、ニュージーランドに向けて非常に強い気持ちで臨み、その結果、自分の位置を確認することができました」と述べています。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?