見出し画像

セクストンが語るボーデン・バレット。

オールブラックスのピボットであるボーデン・バレットがジョニー・セクストンを称賛し、アイルランドのキャプテンもバレットを「傑出した選手」と称賛しました。

100キャップを達成したばかりの2人のNo.10は、土曜日(ニュージーランド時間では日曜日)にダブリンで行われるオールブラックス戦で主役になる予定です。

火曜日には、バレットがセクストンを「彼はとても影響力があり、気品があります」と表現するなど、相互称賛の会が始まりました。

そしてセクストンは、火曜日に行われたアイルランドの記者会見で、バレットについて同じように称賛しました。

「彼は10番でも15番でも、彼はゲームに強みをもたらしてくれます」とセクストンは語りました。

「また、彼には多くのスキルがあります。素晴らしいキックゲーム、キックパス、自分や他の選手のために渡す小さなキックゲームなどです」

「彼は強い男です。ラインにもよく顔を出して、良いパスを選びます。本当にすべてを持っているので、彼を10番にするにしても、(リッチー)モウンガにするにしても、注目しなければならない選手です」

「現段階ではまだわかりませんが、ボーデンがチームにいるという事は、彼は明らかに脅威であり、彼らの最大の強みの1つです」

セクストンは、アイルランドが「(オールブラックスが)ゲームに持ち込む強さ」を意識していると語り、フィジカルでありながらスピード感のあるプレーができることを挙げました。

「これまでに何度も対戦しているので、何が起こるかはわかっていますが、対戦したことのない選手も何人かいるので、彼らがどんな感じなのかを伝えていかなければなりません」

セクストンは、過去にイアン・フォスターのアシスタントであるグレッグ・フィークとジョン・プラムツリーがアイルランドの元HCジョー・シュミットの下で指導を受けたことを通じて、オールブラックスがどのように試合に臨むかについて、アイルランドにはある程度の知見があると述べました。

バレット(2016年、2017年)とセクストン(2018年)は、元ワールドラグビーの年間最優秀選手です。

父親のケビンがミース州で酪農を営んでいた頃、少年時代に一時的にアイルランドに住んでいたニュージーランド人は、セクストンが「明確な競争相手」であると述べました。

「彼は勝つことが好きで、フィジカルなプレーをするのが好きで、彼らのチームやプレーに大きな影響を与えています」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?