見出し画像

ダン・カーター、謎めいたビデオでラグビーへの復帰を示唆。

ダン・カーターがラグビーに復帰することになったが、どのような形で復帰するのか?

2015年のワールドカップでチームのタイトル獲得に貢献した元オールブラックスのフライハーフは、同大会後にテストフットボールから引退しましたが、その後も様々なレベルで活躍しています。

フランスのラシン 92、日本のコベルコスティーラーズを経て、2020年にニュージーランドに戻り、ブルーズと契約しましたが、スーパーラグビーの舞台に立つことはできませんでした。

カーターは今年の初め、ソーシャルメディアで正式に引退することを発表しました。

「これまで何度も考えてきましたが、今日がその日であり、自分のこれまでのことにとても感謝しています」

「私は正式にプロラグビーを引退します。32年間プレーしてきたこのスポーツは、今日の私を形成するのに役立ちました」

「今のところ、プレーから離れるのは寂しいですが、タイミングとしては正しいと思います。ラグビーはこれからも私の人生の一部です。ありがとうございました」

しかし、火曜日の午後にインスタグラムに投稿された動画の中で、カーターはラグビーフィールドへの復帰を示唆しましたが、それがどのようなものであるかについては、あまり詳しく述べていません。

"Kia ora whanau "とカーターは言いました。「今、キックセッションを終えたところです。ラグビー場に戻ってくるためのトレーニングをしているところです。具体的にどのような形で復帰するかは、今はまだ言えませんが」

カーターは、2007年にクルセイダーズとハイランダーズの間で行った有名なバナナゴールキックの蹴り方を説明しています。

オールブラックスのジャージを着た最高の選手の一人として広く知られているカーターのコメントは、ビデオの冒頭で紹介されていますが、これには多くの人が舌を巻きました。

カーターの良きライバルであるオーストラリア代表のマット・ギタウは、先日、新たに提案されたWorld 12sという大会のアンバサダーに就任することを発表しました。この大会は、ラグビーユニオンに新たなの調整を加えたユニークなもので、2022年に開催される第1回大会に向けて、多くの一流選手の獲得を目指しています。

オールブラックスのジャージを着た最高の選手の一人として広く知られているカーターのコメントは、ビデオの冒頭で紹介されていますが、これには多くの人が舌を巻きました。

カーターの良きライバルであるオーストラリア代表のマット・ギタウは、先日、新たに提案されたWorld 12sという大会のアンバサダーに就任することを発表しました。この大会は、ラグビーユニオンに新たな調整を加えたユニークなもので、2022年に開催される第1回大会に向けて、多くの一流選手の獲得を目指しています。

カーターの元オールブラックスHCであるスティーブ・ハンセンもまた、ラグビー界の大物アンバサダーであり、カーター選手もギタウやハンセンと一緒に何らかの形で大会に参加することになるかもしれません。

あるいは、カーターはニュージーランドのNPC大会での復帰を目指しているのかもしれませんし、アメリカのメジャーリーグラグビーなど、世界のどこかでチャンスを狙っているのかもしれません。あるいは、クライストチャーチにあるサウスブリッジというラグビークラブでの再活動や、小規模なコーチ業を検討している可能性もあります。

当然のことながら、このテストセンチュリオンは今でも世界中に多くのファンを持っており、どの大会でも彼が加わることでラグビー界の隅々から大きな関心が寄せられるだろう。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?