見出し画像

TJペレナラがNRLへの移籍をどれほど真剣に考えているか、メールで明らかになった。

TJ ペレナラは、ラグビーリーグへの転向を真剣に考えており、NRLの選手にメールを送って、厳しいスポーツに対応するためのヒントを求めています。

メルボルン・ストームのフッカー、ブランドン・スミスは、ペレナラが13人制のコードでプレーするためにどのような準備をすればよいのかを問い合わせていることを明かし、ニュージーランドリーグとの新たな契約を有利に進めるための移籍ではないことを示唆しました。

ペレナラは、シドニー・ルースターズと交渉しており、NRLのチームは、リーグ戦ではフッカーかスクラムハーフとしてプレーするであろう29歳のペレナーラに注目していると言われています。

スミスは、フォックス・リーグの「サンデー・ナイト・ウィズ・マティ・ジョンズ」で、スミスは次のように語っています。「彼は2月に私にメッセージを送り、コードを変更すると言っていました」

「彼は、肉体的にも精神的にもどのように準備するのかを尋ねていました。ラック周りでのディセプションを学ぶために、アピ・コロイザウの映像を送ってくれと言っていました」

「彼はすでにプロスポーツの世界に長く身を置いている人で、私のような無名の人間に質問してきたのですから、すごいことです。彼がラグビーリーグという競技に敬意を持っていることがよくわかります。彼は試合のたびに、誰が活躍したかなどについてメッセージをくれますし、ラグビーリーグの素晴らしいサポーターであり、これはゲームにとっても良いことです」

ペレナラは現在、日本でプレーしていますが、NRLへの移籍を希望しているというニュースは、ラグビーユニオン内外で話題になっています。

「彼は本当に良い人だと思いますよ」とスミスは言った。「アーロン・スミスの話を聞いていると、彼はよくしゃべるし、周りの選手をまとめるのもうまいんです。ラグビーリーグでは、フッカーとして、これは素晴らしい特性です」

「彼はチャンピオンとしてのメンタリティを持っていて、何年もオールブラックとして活躍しています」

コードホッピングの草分け的存在であるソニー・ビル・ウィリアムズは、この移籍に太鼓判を押し、かつてのオールブラックのチームメイトがリーグに進出できると信じています。




この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?