大阪に来た

 大阪。涼風さんの新ネタライブにゲストとして読んでもらった。ありがたい。もう1ヶ月近く前になっちゃったけど。
 ひとりで大阪を歩きました。

 2月24日。人間横丁3回目の大阪です。今回は行きの新幹線は別々で、それぞれライブまで好きな時間を過ごすことにしました。
 ぼくは朝6時に起き、7時前に家を出て、8時くらいの新幹線に乗りました。席に着いてすぐサンドイッチを食べました。誰か知らない人が隣に来てから何かを食べるのは恥ずかしいなぁと思ってすぐ食べました。
 富士山の綺麗さを見届けてからは寝てました。気づいたら名古屋で、気づいたら新大阪でした。
 たくさんお散歩をしようと思って、お家を出る時に開けたカイロはもう冷えていました。
 大阪に着きました。急いでおトイレに行って地下鉄に乗りました。商店街を歩きたいと思ってたので、商店街に行きました。雨が降ってました。
 雨が極端に嫌いなぼくは雨が降っていたら絶対にお家を出ないけど、この日はせっかくだから楽しもうと思ってました。雨に負けたくなかっただけです。雨で楽しくなくなるということが嫌で楽しみました。
 商店街はオシャレでした。古い建物が沢山あって見てるだけで楽しかったです。
 雨を楽しむ、という普段しないことをしているから人混みが嫌になってご飯は梅田で食べることにしました。梅田の駅もたくさん人がいました。たくさんご飯屋さんが並んでて美味しそうでした。ご飯のことしか頭になかったから人混みは気にならなかったです。
 ご飯を探している途中、ヨドバシカメラに行ってしまいました。ぼくはずっと使ってたイヤホンを無くしているので最近はイヤホンを探しに家電量販店に行く日々です。大阪に来ても行ってしまいました。視聴して欲しげなものが見つかり満足してオムライスを食べに行きました。 
 絶品のオムライスでした。喫茶店の昔ながらのオムライスという感じです。美味しかったです。ライスの中にハムが入っていてそれもいい感じでした。
 オムライスを食べた後は楽屋Aという会場に向かうため40分くらいまっすぐ進みました。街並みを見ていたら時間は全然感じませんでした。
 途中イブサンローランのパチモンのロゴを使った会社を見つけたり、なんか指先が黒いなぁと思ってたらカイロに穴が空いててコンビニに手を洗いに入ったりしてたら会場近くに着きました。
 内田さんとの集合時間には少し早かったから、アメ村に行って服をたらたらと見てたら時間になりました。

3回目の大阪でようやくしっかり歩けて満足でした。まだ行きたそうなところもあるからまた行けたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?