見出し画像

名古屋おいしいイタリアン6選 / なにとぞグルメ紀行41


ブルート通信vol.179

名古屋おいしいイタリアン6選


なにとぞ君「イタリアンは奥深いよ!」



イタリア食堂 ジラソーレ

052-701-8778
愛知県名古屋市名東区一社1丁目112 近藤ビル3号1F

【 一言 】まるで現地の定食屋さんみたいな雰囲気だよ。コロナ禍で海外も縁遠くなっちゃったから、異国情緒溢れる店のおかげで海外気分も味わおうね。昼から白ワインを一杯、そして魂をイタリアへ。なにとぞ、よろしくグラッツェ!


アンティカ オステリア バーチョ

052-932-1919
愛知県名古屋市東区筒井3-33-1

【 一言 】絶品のお肉も食べられる名古屋の名店だよ。ワインも豊富に揃えてあるから、料理に合わせていろいろ飲んでみてよね。あ、僕はワインのことを少ししか知らないから、お店の人の言うことを基本的には聞いているよ。餅は餅屋。なにとぞ、よろしく。


THE KAWABUN NAGOYA

052-222-0020
愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30

【 一言 】結婚式やパーティーに呼ばれたりと、僕もいろいろと大変でね。でも、誘われるうちが華だからね。有り難く楽しませていただくよ。おいしい食材とそれに合うワイン。お酒って料理がより美味くなるんだね。若いときは知らなかったよ。なにとぞ!


フィーネデルモンド

052-918-2302
愛知県名古屋市瑞穂区姫宮町2-75-2 ネオ新瑞 1025

【 一言 】前菜の盛り合わせっていいよね。その店のこだわりがわかるし、たくさん種類もあって嬉しい。家ではなかなかできないよね。無理し過ぎてもストレス溜めて爆発しちゃうよ。外食は楽さも踏まえての値段だと考えたら有り難いね。なにとぞ、よろしく。


セッタンタ

052-228-7036
愛知県名古屋市東区泉1-15-23 1F

【 一言 】リストランテだね。イタリアンの中でも一番格式の高い店ということだよ。このウニとナメコのパスタは和洋折衷の絶妙な味。日本でしか食べられないんじゃないかね。この感性には脱帽です。僕、帽子かぶってないけどね。なにとぞ!


Osteria OLMO

052-565-0200
愛知県名古屋市西区那古野1-22-5

【 一言 】来ました。名古屋イタリアンの代表格。肉よし魚よしワインよし、三方よし。もちろん、イタリア人の作る適当なイタリアンも好きだけど、日本人の作る繊細で大胆なイタリアンも好きんだ。なにとぞ、よろしくぅ!


なにとぞ君 オマール海老ver.