見出し画像

名古屋おいしいチャーハン6選 / なにとぞグルメ紀行42


ブルート通信vol.180

名古屋おいしいチャーハン6選



なにとぞ君「チャーハンは奥深いよ!」



中国菜館 桃の花 本店

052-222-0500
愛知県名古屋市中区錦2-14-21 円山日生ビルB1F

【 一言 】桃の花のチャーハンは優しい味だからラーメンとセットで食べても相性抜群だよ。味を濃くしたくなったら、机上にあるチャーハン用のタレを少しかけて味変しようよ。ランチは行列必至だよ。ディナーも予約をオススメするよ。なにとぞ!


寒舎美食 上海湯包小館 イオンモール新瑞橋店

052-693-5007
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋 3F

【 一言 】10年以上前にあんかけチャーハンの美味さを教えてもらったのがココ。モールの中にあるチェーン店だと侮るなかれ。もちろん、見かけも大切だけど、見かけだけでもないはずだよ。なにとぞ、よろしく。


ラーメン 力丸

052-583-5211
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-17 北斗ビル 1F

【 一言 】ラーメン屋の作るチャーハンに勢いを感じているよ。ここの味噌ラーメンとの相性もたまらないっす。やっぱり相性って大切だよね。人だってそう。合う物、合う人と楽しくやっていきたいものだね。なにとぞ、よろしくお願いいたします!


おか田 大曽根店

052-911-8077
愛知県名古屋市北区山田町3-70

【 一言 】名古屋市北区のソウルフードの一つと言えば、おか田のチャーハン。食べていない者は、非北区民だよ。ああ、ごめんね、冗談だよ。ところでビールにも合うし、口の中で米が踊るから、エンジョイしてね。なにとぞ、よろしくお願いしまっす!


センビェット

052-977-7555
愛知県名古屋市千種区今池5-2-6

【 一言 】ベトナム料理でも、おいしいチャーハンが食べられるよ。これまたグローバリズムの一つなのかな。それはさておき、ビールでも飲もうかねえ。2Fにあるから見逃さないようにね。昔、『今池の女』っていう謎の歌が局地的に流行っていたよ、なにとぞ!


スコンター 大須店

052-249-9977
愛知県名古屋市中区大須3-45-2 ランドプール大須 2F

【 一言 】アジアンなチャーハンにも勢いを感じるよ。そうか、どのチャーハンにも勢いを感じるってことは、名古屋の チャーハン自体に勢いがあるっていうこと。つまり、日本に勢いがあるっていうことさ。そう思っておこう。
なにとぞ、よろしくお願いします!


なにとぞ君シール イエローver.