見出し画像

ノスタルジーあふれる空間

皆さま、お久しぶりです!

更新が3日坊主なりがち、、、

はい、更新頑張ろうと思います!


さて、今回は私が間借りで使ってる場所の話。


間借りカフェって流行ってるけど
実際どうなんだ?とか気になる方も
ぜひ、読んでいただきたいです🙌


そもそも【間借りカフェ】とは?

色んなタイプもありますが…
夜だけの営業の飲食店さんが
昼間使ってないからどうぞ!!って
言うのが始まりなのではないでしょうか?



あとはシェア型!
間借り専用で貸している施設ですね!
日替わりや曜日で変わるシェアスタイル。


コロナで間借りスタイルも増えてきて
都内ですと、間借り!って言う場所が
結構どこにでもあったりします☕️✨


私はどちらかのタイプも使ってますが
なかなか面白いんですよ!!!


片方は夜がBarのお店でお酒がカウンターに
ズラーーーーっと並んでいます。
なかなかオシャレでそれだけで映えます笑



コーヒーを撮った写真の背景に
お酒のオシャレなビンがズラリ。
ってのもなかなか面白いものです。


もう片方は日替わりシェアスタンド。
こちらは居抜きで借りたスナック街の1角。
っとまぁ、それだけ聞いても面白い。


皆さんもシェアコーヒースタンドを
のぞいてみるとなかなか面白い発見
あるかもしれないですよ〜!ぜひぜひ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?