世の中のほとんどが思い込み

思ってたことと違う。

こんなことはザラにある。

つい先日にも、思っていたことが違っていた。

おそらくそんなことが山のようにある。


賞味期限が1週間過ぎた牛乳を飲むとお腹を壊す。

6日間食べなければ危険。

日中32度の部屋にいたら熱中症になる。


それっぽいのをパッと挙げられないが、そうなるかもしれないし、そうならないかもしれない。

あるいは、予想外のことが起こるかもしれない。


自分の思い込みは良い方向にも、悪い方向にも進む。

では思い込みではなく答えを探そう!などというつもりはなく、思い込みという偏りが常に存在するという話。

思い込みは思い込みで良い部分でもある。正解だけが必要なわけではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?