見出し画像

Bangladesh / 何がそんなに魅力的なのか⁈

羨ましさと物珍しさからの始まりでしょうか。
全く違う文化に触れる楽しさは、初めて何かを学習しているみたいで。

初めはベンガル人のガン見文化にビビりました。
外国人の物珍しさからか、
1mくらい離れて囲まれることもありました。私はベンガルタイガー扱いと言っていました😅

意を決してまずはご挨拶と、
覚えたてのベンガル語の挨拶をすると、
表情が一変してとてもフレンドリーになる、
そんなギャップも彼らの魅力です。

私にもなぜにそんなに惹かれるのか⁇
いまだに不明ではありますが、
バングラデシュを訪れて、
『もう、おなか一杯‼しばらくはいいや!』と思っても、
帰国して一週間もすると、
かの地がとても懐かしくなるのです。

これはすでに中毒症状というしかありませんね…
そんな私は勝手に友好大使と称して、
私から見た魅力的なバングラデシュをご紹介し、日々バングラデシュ好きを増やしています。

興味を持っていただけたら、
是非百聞は一見にしかず、
訪れてみてください!

#バングラデシュ
#旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?