見出し画像

退院後、3回目診察とEAT治療

久しぶりの更新になります。
春の季節は精神が不安定になりやすく、
今年は子供達の春休みが終わってから
体調の悪い日が続いてました。

今週、退院後3回目の診察がありました。
(前回診察時から1カ月後の診察です)
検査結果は、特に問題ありませんでしたが、
コレステロール•血糖値が少し高くなっていたので、食事に気をつけてくださいとのことでした。最近気にしず食べてしまっていたので反省です。

ステロイドの服用をやめていくため、
毎日朝晩1錠ずつ服用していたのが、
今回から2日に1回朝2錠に変更になりました。

次回の時にやめれるといいねとのことでした。
半年から1年くらい飲まないといけないと思っていたので、嬉しかったです。ストレスがかならない程度で食事に運動に気をつけていきたいと思います。

今の気になる副作用は、、、
ムーンフェイスと歯がしみることです。
歯は風が当たるだけでしみるようになってしまって、冷たい飲み物とかすごいしみて困ってます。ムーンフェイスは主人に1.5倍くらい顔が大きくなって誰が分からないと言われましたw  マスクして生活する世の中の時でよかったなと思いました。


EAT治療はやっと先週10回目が終わりました。
今までは1週間毎で治療していましたが、
これからは少し間をあけて治療していきたいと思います。少し気が楽になりました。
私は10回処置しても全然慣れなくて、嗚咽と涙がすごい出ます。まず10回目まで頑張った自分を褒めてあげたいです!

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?