見出し画像

仮想通貨決済サービスも増えてきてる

こんにちは。ぐ~たらママです。

南アフリカ最大のスーパーマーケットチェーンの「Pick n Pay」が
全店舗で仮想通貨決済サービスを導入するんだって。
過去5年間、一部の店舗で実証実験をしてたみたいだけど、
いよいよって感じなのかしらね。
仮想通貨決済サービスが本格的に導入されれば、
QRコードをスキャンするだけで支払いが完了!!
キャッシュレスだから、ウイルス感染とかの心配もないし、
レジで小銭を探す必要もなくなるわよね。
とってもスマートにっ支払いが完了するワケよ♪

日本では、大きいとこだと
「ビックカメラ」「ソフマップ」「メガネスパー」などが
全国の店舗でビットコイン決済が可能みたい。
他にも、ちょっとずつ仮想通貨決済できるお店が増えてるみたいよ~。

2022年3月の情報では、
通信販売で80店舗以上、実店舗では250件以上もあるんだよ。
仮想通貨決済できるお店が増えてるってことは、
その分興味がある人も増えてるってことよね。

そのうち、LOLLIPOP(ロリポップ)のLPOPトークンでの支払いも
日本でできるようになるかもしれないね!!

その日が来るのはまだ先かもしれないけど、
夢膨らむって感じね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?