見出し画像

早起きで何文か得したことある人いる?

ぶっちゃけ得したことがアンパンマンをリアタイでみれたことくらいしか記憶がない。
「お前こんな時間にやっとったんか!?」

あと、地元テレビ愛知で初代ガンダムとか黄金勇者ゴルドランとかの再放送を4時台とかにやってたり。
もう10年以上昔の話ですが。
特にゴルドランなんてレンタルビデオショップでVHSがほぼ撤去されてDVDに占領されたときにガオガイガーだけはDVDになってたけどそれまでの勇者シリーズが全部観れなくなって、子供の頃に慣れ親しんでいた作品群が一斉にサヨナラになった時は悲しかったなぁ。
今ならいくらでも手に入れる方法あるし何言ってんのってなるでしょうが、当時インターネットなんてもの普及してなければ通販などもカタログを取り寄せたりなどの手間が必要な時代。
まあ今もサブスク絞っててバンダイチャンネル観てないので未だに別に好きな時に観れるわけではないのですけども。

なんならアマプラの有料専門チャンネル4つくらい課金して消化しきれないに毎日何かしら流してます。
大体が当時観ていた作品などを見る為です。

課金先が一個だけならともかく複数登録してみきれない数は無駄が過ぎるとはわかってはいるけども、子供の頃に得したと思っていたあの思い出やらこの想い出やらといつでも会える安心感に懐を搾取されている!!

あの時の得が、今の自分の首を絞めることもある。

いい時代になりましたね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?