石丸叩きに思うこと、人格攻撃はやめよう

私は小池石丸蓮舫どれにも入れていませんから中立気取って書くのですが、蓮舫さんは別に叩かれてはいないですよね。
ただ敗因を分析されたりしてるだけです。
しかし、石丸さんは人格攻撃の割合が少し多過ぎやしないかと思う。
経歴や学生時代のこととか想像で叩かれすぎだし、受け答えが悪いだのと言われたり(それはまぁ実際よくない部分もあるが)

また、テレビ出演で少子化云々聞かれて一夫多妻だとかなんとか言ってたのまで叩かれてますが
そもそも少子化対策については選挙で嫌というほど聞かれたでしょうし、そんなこと聞いたって有効な答えなんぞ誰も持ってない(世界で少子化を解消した国がない)

また主に蓮舫陣営の人が石丸支持者は政策云々についてみないでYouTubeの切り抜き人気投票だと揶揄してますが、そもそも蓮舫支持者であれ小池支持者であれ政策なんかしっかり把握してる有権者がどれだけいるかと言ったらほとんどいないと思いますよ。
あんな踊り狂ってれんほ!れんほ!って言ってた人たちが蓮舫を政策で選んだんですか?最初から蓮舫に入れると決めてた人が集まって遊んで、選挙に行って最初から決めていた通りに投票しただけです。

短い選挙期間で政策だけをぶつけて正しいことを言っていればいい、わからないバカな有権者が悪いと開き直っていてはダメなんですねぇ。

結局は政策は大枠で語るので十分で、あとはなってからの話なんですよね。

にしてもXで過激な支持者に支えられてエコチェンに取り込まれていくのを見るのは悲しいですね。

たとえばこのような人格攻撃を、女性にやったら一撃で退場なわけですが、石丸は男だからこういう叩かれ方もするわけです。
これを女性に対して青春時代暗くてモテなかっただろうなどと言ったらどうなるか。
女だから叩かれるなんてことは現実にはなく、男だから言いたい放題なことはたくさんあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?