見出し画像

最近読んだ漫画の話

Xのタイムラインで流れてくる漫画が好きで、よく読んでいます。
そんな中で割と結構な確率であるのが、数年してからその漫画が人気になったりして「あ、あの時読んだ漫画これだったのかぁ」となるやつ。
タイトルを覚えられない人なので、後から調べることが出来ないので、内容だけ覚えている感じ。
そして数年後位に周りの人(特に夫)から「◯◯って漫画知ってる?あれこれこうで〜」
私「もしかして◯◯が△△で××なやつ?昔Twitterで読んだことあるわぁ」
という感じになる。

ちゃんとタイトル覚えておかなきゃね。


そんなこんなで、最近Xで読んでグッと来た漫画がある。

『みっちゃんの皮膚』
胃下舌ミィさんという方の作品。

語彙力無いので感想を上手く言えないのですが、心にギュッと来たという感じ。
登場人物が、思っていてもそれを言葉にしない(出来ない)所にリアルを感じました。
色々面倒くさくなっちゃって、言葉にするのが億劫になるよね。
後、恋愛ものじゃなかったのと、内容が説明ぽくない部分も個人的に好きでした。

よければ読んでみてください◡̈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?