見出し画像

「留学」はもう時代遅れ?

こんにちは、ぐっしーです✈️

あなたは何のために留学をしたいと思っていますか?

その国でしか取れない「資格」があるからですか?
何かしっかりとした「目的」があるからですか?
そう答えた人はもちろん留学するべきです。

留学したら英語が話せるようになるからと答えた方。
そんな方には留学をおすすめしません。

自分も恥ずかしながら、英語が喋れるようになりたいがために留学したいと思っていました。

留学をしたら英語が上達するとは思います。
なぜなら、英語を話せる環境が整ってるからです。

そこで僕は疑問に思いました。
➡️日本でも環境が整いさえすれば留学する必要がない

それからどのようにすれば、英語を話す環境が作れるか考え、ある結論にたどり着きました。

🌈それが「オンライン英会話」でした。

オンライン英会話は、値段が高いと思われがちですが、「とてもお得」です。

留学⏩毎月15万円ほど
オンライン英会話⏩毎月6千円ほど

オンライン英会話がどれだけお得かお分かりいただけたかと思います。


「英語を学びたい!」と思っている方が、思いつくのが留学の他に、英会話教室だと思います。
それぞれには大きな欠点がいくつかあります。
それを紹介していきたいと思います。

🛩留学のデメリット
・とにかく費用がかかる
・時間がかかる
・海外の生活環境に馴染むのが大変

👨🏻‍🏫英会話教室のデメリット
・通学に時間がかかる
・学習時間が限られている
・先生一人に対して生徒は複数

などなど様々な欠点があります。

この全ての欠点を補っているのが「オンライン英会話」です。


「オンライン英会話」にはたくさんの魅力があります。
「留学」や「英会話教室」などを考えていた人は、 「オンライン英会話」という選択肢も、考えてみては いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?