見出し画像

将来の夢ってなんだろう

こんにちは、ぐっしーです🏁

あなたは「将来なりたい職業は何?」と聞かれたらすぐ答えることはできますか?
➡️僕はできません。
しかし、「将来の夢は何?」と聞かれたらあなたはすぐ答えることはできますか?
➡️僕はできます。
何が違うの?と思った方もいると思います。
これは僕の意見なのですが、
「夢」と「なりたい職業」は全くの別物だと思います。
恥ずかしい話ですが、僕の「夢」を例としてあげます。
僕の夢は「何かに捕われず自由に生きること」です。
夢は人それぞれですが、「お金持ちになって海外に住みたい」とか「ストレスなくのんびり過ごしたい」とか…

✅ここで僕が一番伝えたいことは、「夢」=「憧れ」と言うことです。

「夢」=「なりたい職業」と考えている人はまず第一にやりたい職業を決めるので、どれだけ考えてもやりたいことが見つかりません。
でも、「夢」=「憧れ」だと考えるとどうでしょう?
僕はこのように考えることで、まず、夢を叶えるために何をしたらいいのか明確に分かっていき、さらにその中から自分の新しいやりたいことが見つかりました。
このように、「夢」=「憧れ」と考えることで、
きっとやりたいことも見つかるはずです。


いかがでしたでしょうか?
今回は誰もが一度でも考えたことにある「夢」について話しました。
この記事をみて、少しでもあなたの将来のサポートと
なれれば幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?