見出し画像

podcast

こんばんは。ぐっさんです。

今回はpodcastとの出会いについて書いていきます。

きっかけは職場のスタッフとの他愛ない会話。
「実は最近ラジオにハマっちゃいまして…」

へぇ…ラジオ…?
ラジオっつーと、おじさん達が聞いてるあの?

「歴史について教えてくれるのがたまらなく面白くて!」

ふーん。聞いてみるね。

無論、全然興味ない。

ラジオにも、歴史にも。

むしろ苦手にすら感じている分野。

まぁでも聞いてみるって言った手前、一応聞くだけ聞いとこ。

…思えばここがターニングポイント。

今だからこそ言える。

ナイス踏み出した自分、ありがとう教えてくれた彼。


そう、出会ったんです。

【コテンラジオ】

お届けするのは樋口聖典さん、深井龍之介さん、楊睿之(ヤンヤン)さんの3人

歴史をテーマに世界を、自分を考えさせてくれるpodcast。

もうね、めちゃくちゃ、本当にめちゃくちゃ面白い。

なにこれ?なんで今まで知らんかったん?そしてなんでみんな知らんの!?

一気にどっぷり。今も沼に潜りっぱなし。

樋口さんが出演しているpodcastも追いかけ

【ギチの完全人間ランド】【愛の楽曲工房】【新型大人ウィルス】

全部面白い。最高。ありがとう。

それぞれの感想書きたいくらいですが自重します。

とりあえずね。

podcastすごい(語彙力)

そしてワイヤレスイヤホンとの相性が良すぎる。

家事炊事、ジム、仕事の休憩中、運転中、全部いける。
ずっとインプット。

そして気付けば職場の彼との会話はコテンラジオのことばかり。
吉田松陰最高!とか、フランス革命ヤバいよね!とか。
以前だと絶対出てこないワードで盛り上がる。

podcastすげー。
そして配信する人達すげー。
きっと専用の機材とかスタジオとか揃えてやってるんだろうなー。

そんな中、知る。


樋口さん)君の声を届けよう。【Anchor】

嘘…だろ。スマホでできるの…?

時を同じくして、相方まっちゃんとの会話。
「なんか新しいこと始めたいなー。」

いやもう…これはやるしかないだろう。

せーのでアプリインストール。即日収録。

MaG Tuneの始まり。

まさかこんなに真面目にやるとは思ってなかったもんで
第一話なんか相方は半身浴しながらの収録。

ちゃんと形になってきたのは第三話あたりから。

収録作業、編集作業、出来上がりを聞くとき。

全部楽しい。

そしてpodcastを教えてくれた彼こと、大森さんともpodcastをスタート。

【GEPPO】
https://open.spotify.com/show/15xJxkdCY5LGlra0YfR4Ma?si=8XUb6K-7TPyUiFCYLZextA

大森さんと一緒に色々考察していくpodcast。
超楽しい。

少し前の自分に「アンタ、ラジオ始めるよ」と言っても

「そんなわけあるかw」と全く信じなかったでしょう。

それが先日ついにマイクまで購入する始末。

ありがとうコテンラジオ、大森さん、まっちゃん。

これからも末長くお付き合いしていけたらと思います。

podcast【MaG Tune】

Spotify
https://open.spotify.com/show/53BN7Funl6mlKFErNjaXwl?si=4QKcTDmCRVeBAJpi8tXhfw

Apple Podcast
https://podcasts.apple.com/us/podcast/mag-tune/id1611126790

#podcast
#Anchor
#コテンラジオ
#MaG Tune
#GEPPO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?