見出し画像

生命保険の見直しをしてもらって2

先日、生命保険の見直しをしてもらっていたのですが、その続きです。

A社の保険を見直してC社に入っていたのですが、その部分を見直してもらった結果、C社の保険がなくて問題ないということになりました。

結局、A社とC社で医療保険部分が重複している上に、保証内容はA社の方が良く、金額も安い。また、C社の就業不能保険に入ってはいるものの、これについてもA社で入っている保険で十分、カバーできている。保険を使わなければいけない状況になったらとても儲かるけれど、そんな状況になる可能性はとても低い。C社の就業不能保険は働けなくなって60日後からの支給。どの保険会社もだいたい30日後からの支給であることを考えるとC社は保険金を支払いたくないのかなという印象。

よって、C社の保険は解約しようと思います。平日に保険屋さんにはなかなか行けないので、電話しなくてはいけないな。月に13000円も浮いたら大きいですよね。

しっかりと内容を確認して契約しないとダメですね。当時の私は不安だからといろいろと入ってはいたいけど、金額は下げたいだったんだろうな。

落ち着いて考えると、A社で色々入りすぎていて、その一部をC社にしていて、少しでも不安があると保証内容を減らすという判断はできなかったんだと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?