見出し画像

【朝活Note】最高の笑顔でゴールしよう!

朝活民のみなさん、おはようございます。

3月最後の金曜日。
今週は全速力で行くぞ!と言ってスタートした月曜日からあっという間の今日。
月日が過ぎていくのは、本当に早いですね。

今日をしっかり過ごせたら、明日からは週末。
もう、ワクワクが止まらない。

ということで、今日の投稿は「最高の笑顔でゴールしよう!」にしました。

実は仕事の山場は昨日で超えました。
はい。ちゃんとやり切りましたよ。
本当にえらい!

今日は2023年度の総括と2024年度に向けた戦略を考える1日にします。
昨日までバタバタだったので、今日は穏やかな1日となりそうです。
すみません。気分は週末に向かっています。

でも、プライベートの方はまだ達成できていない目標がちらほら。
仕事のようにしっかりとした目標管理や実績の振り返りを課すことができたら
目標達成は早かったのかもしれない。この辺が自分への甘さなんだと思う。

反省

でも、まだ目標達成を諦めたわけではなく土日まで悪あがきはします。
どこかの先生が言ってました。

「あきらめたら、そこで試合終了です。」

まだ、試合終了のホイッスルはなっていない。
なんならブザービート決めてやる。

ブザービートを決めないと逆転できないくらい追い込まれているの?
というツッコミが聞こえてきますが、まさにその通り。

自分で立てた目標を低くするのは簡単。
でも、目標を低くして達成するくらいなら
そのままの目標で達成できない方がまだいい。
そのくらいの気持ちで最後まで悪あがきをしたいと思っています。

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?