見出し画像

【朝活note】ひと手間加えてみよう

朝活民のみなさん、おはようございます。

ワクワクの週末ですね。
今日は全国的に晴れ間が広がる
気持ちいい朝を迎えました。

朝は肌寒く、昼はポカポカ陽気。
この寒暖差で体調を崩さないように
気をつけたいですね。

さてさて
平日よりも長く時間が取れる休日の朝活。

同じルーティンで過ごすのも
悪くないですが、せっかくのお休み。

休日の朝活は、平日の朝活に
ちょっとしたスパイスを
加えてみてはいかがでしょうか。

ということで、今日の投稿は「ひと手間加えてみよう」にしました。

現在、5時を少し過ぎた時間。
今日の日の出は5時25分。
日の出の約30分前から明るくなり始めます。

東京の日の出は4時40分。
関東以北はすでに明るくなっていますね。

日の出の前後30分の
景色や触れる空気感が一番好き。

この時間帯に無性に
外を散歩したくなる。

今日は休日だし
いつもより少し長く歩こうかな。
いつもと違う海が見えるコースを歩こうかな。

散歩から戻ってきたら
美味しいコーヒーを淹れよう。

今日は肌寒いから
ホットコーヒーは格別美味いだろう。

今日はスッキリした味わいを飲みたい気分。
豆はいつもより少し粗挽きにしようかな。

ちょっと補足すると豆も挽き方で味わいが変わる。
・細かく挽くと『濃く苦め』の味わい。
・粗く挽くと『薄く軽め』の味わい。

コーヒー豆にお湯をくぐらせた時の
部屋に広がる香りも最高に良い。

せっかくだから
コーヒーに合う朝ご飯を作ってみようかな。

コーヒーにはやっぱりパンかな。
目玉焼きを焼くか。
それともフレンチトーストにするか。

う〜〜ん。悩ましい。

そんなこと考えていたら
5時30分になりました。

朝の散歩に最高の時間の到来。
朝ご飯のメニューは歩きながら考えることにします。

みなさんも
休日の朝活にひと手間
ひと工夫加えてみてはいかがですか。

今日もみなさんにとって
素敵な一日になりますように。

今日はここまで。今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!