見出し画像

【朝活Note】人生好転の3ステップ

朝活民のみなさん、おはようございます。

今日は大雨。会社に行くまでが一番の難所な気がします。
替えの靴下を持って行かねば!

話は変わりますが、今日の投稿は「人生好転の3ステップ」にしました。

言葉と思考の関係ってすごく面白くて
思考が言葉につながることもあれば言葉が思考につながることもある。
ただ、思考は使う言葉によって、意識的に変えることができる
①思考→言葉(無意識)
②言葉→思考(意識)

①は頭の中で疲れた、だるいなって感じている時に
言葉もリンクして「だるっ。疲れた」って発する。

②は頭の中で疲れた、だるいなって感じている時に
意識的に言葉を変え「今日も頑張っている」って発する。

発した言葉は自分の耳にも届くので、言葉が自分の中で反響し、
より発した言葉の内容を強めてしまいます。

①だと余計疲れる。②だと頑張れていると感じる。

使う言葉を意識的に変えることで
思考をアップデートさせることができます。

思考が前向きなものに更新されたら自然と行動にも繋がっていきます。
発する言葉を前向きな言葉に変えることで
意識的に思考をプラスに変えていくと
思考がプラスに変わっていきます。
さらに、思考と言葉は行動にもつながっていきます。

人生を豊かにするためには日々の行動が必要。
自分自身が前向きに行動し続けるためにも
意識的にプラスの言葉を使い、前向きな思考を保つことが大切ですね。

今日はここまで。
今日も意識的にプラスの言葉を発して、行動に繋げていきましょう。

定期的にブログも更新しています。まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。
よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!