見出し画像

【朝活Note】新しい1日が始まる

朝活民のみなさん、おはようございます。

大阪マラソン&家族旅行明けの水曜日。
お休みはあっという間に過ぎ去っていきますね。

充実した幸せな休みを過ごせたので
少し燃え尽き症候群的な感覚ではありますが
また、気持ち新たに今日から頑張っていきます。

ということで、今日の投稿は「新しい1日が始まる」にしました。

人それぞれなりたい理想像を持っていると思っています。
ただ、そこに向かって行動できている人は少ないのも事実。

なぜ、行動できないのか。
おそらく、なりたい理想像が理想のままだから。
現実になるとは思ってないから。

当たり前だけど、思っていないことが現実になることはありません。

なりたい理想像がぼんやりからしっかり描けるところまで
明確化し、そこに目的を持たせることが大切だと感じています。

目的があればそこに向かうための目標設定も具体的になります。
「目的があって目標がある」
これを忘れてはいけない。
ここまでは、自分の中にある目的に到達するまでの大前提。

目的に対する目標はありながらも
結局は日々の積み重ねしかない。

まずは今日1日に集中して、1つ1つ全力で取り組んでいくことが大切。
1日の中でも小さな目標設定をし、達成するための行動をしていく。
達成することで成果にもなるし、自信に繋がっていく。

なりたい理想像を現実にしていく(目的)ために
どんなこと(目標)を日々積み重ねていかなければならないのか

大きな壁(目標)もいきなり超えることはできないけど
そこを超えるための階段(小さな目標)を登っていけば自然と超えていけます。
今日も大きな壁を超えるための階段づくりをしていきましょう。

今日は週の折り返しの水曜日。
朝活から張り切っていきましょう!

定期的にブログも更新しています。まだ、ひよこブログですが、みなさんの参考になるような記事に成長させていく予定です。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?