見出し画像

【朝活Note】気分よくスタートする

朝活民のみなさん、おはようございます。

今日は3/14。ホワイトデーですね。
バレンタインデーのお返しを何にしようか考え中です。

さて、日の出の時刻がずいぶん早くなりましたね。
noteを書き始める前はまだ暗い空も
書き終える頃にはうっすら明るくなっています。

ということで、今日の投稿は「気分よくスタートする」にしました。

いつもの朝活の日課の1つに散歩があります。
noteを書き終えた後に20分ほど家の周りを散歩します。

外に出て深呼吸をし、軽く伸びをする。
この時の空気はすごく新鮮で美味しい。

天候や季節によって空気が鼻を通った時の匂いや肌に触れる感覚が異なる。
最近、この空気感の変化も感じてられるようになりました。
いよいよ、春の訪れなのかもしれません。

そして、外を見上げると月と星が見えます。
冬はくっきり見えていた星たちも、うっすらしか見えなくなってきました。

水平線を眺めるとうっすら明るくなっていることに気づきます。
朝と夜の境界線を表すような黒とオレンジの共存です。

朝活をしているからこそ、感じられる空気感や景色。
そして、朝活を続けているからこそ感じられる変化。

小さなことですが、気づけると心に温かい光が灯る感じがします。
これも幸せの一つですね。

明日まで頑張れば週末。
今日も充実した素敵な1日を過ごしましょう。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?