見出し画像

【期間限定】テイクアウトはじめました

こんにちは、しー(ツマ)です。

コロナ感染がどんどん拡大していてニュースも鬱々としたものが続いている中、gururiのフードやドリンクで少しでもほっと一息ついていただけたら…

そんな思いで、4/3(金)の今日からテイクアウトスタートさせました!

画像2

<テイクアウト期間・時間>

《期間》店内飲食お休みの間
(4.13現在、ひとまず4月末までお休み予定です。状況により延長の可能性あり)

《時間》11:30〜19:00
(なくなり次第閉店の場合もあります)

※お店は閉めているので、入口ドア右側の窓からのご注文とお渡しとなります。
※今のところ事前のご予約は出来ませんが、後々、変更するかも知れません。


<テイクアウトメニュー>

【Food】

・gururiスパイスカレー 950円

画像3

・ごろっとデミグラスハンバーグ 900円

画像4


【Drink、Sweets】

画像4

※すべて税込みの金額です


自分たちに何ができるのか。

なんだかコロナが大変なことになってきていますね。みんなで協力して乗り越えなきゃいけないな…とニュースを見るたびに思います。

そんな中、gururiは何が出来るのか…。

オープンして間もない自分たちなので、もちろん、この状況の中どうやってお店を続けていくか、ということも話にはあがっているのですが、それよりも「どうやったら少しでも、この鬱々とした状況の中、ほっと一息ついてもらえるのか」ということを、夫婦でたくさんたくさん考えました。

オープンして10日。

本当に沢山の方に来ていただいて、応援していただいて、何度もリピートもしてくださる方もいて、わたしたち、とてもとても嬉しかったんです。そうやってgururiのことを好きになってくれた方、応援してくれる方を一番大事にしたい。

そんな方々に今、自分たちが出来ることとしたら…gururiのごはんやドリンク、スイーツをお届けして、ちょっと気分転換してもらえるようにすること。

よし!じゃぁテイクアウトをしよう!しよう!するぞ!

というとこで、急いで動き始めました。それが3/31のこと。

元々テイクアウトを早々にするつもりはなかったので、何も準備はしておらず、パッケージをどうするのか、提供方法をどうるのか、予約は承るのか…などなど考えることも、準備することも山積みでした。

でも、自分たちはというと、店内での飲食をお休みすると決めて、テイクアウトするぞー!と動き出してからは、とても前向きです。そして元気です(笑)

鬱々してたってしょうがない。

自分たちが出来ることを出来るところから。

(わたしが好きな言葉で、Love is doing small things with great loveというマザーテレサの言葉があるんですが、今まさにそれだ、と思います。)

*********

テイクアウトは初の試みで、慣れない間はバタバタするかも知れません。(というかいつもバタバタしてます。がんばります。。)

琵琶湖でのお散歩のお供に、お家でのお食事に、すこしでも気分転換のお役に立てたら嬉しいです☺️


gururi、がんばりますよー!

みんなでがんばりましょうね(*^^*)


しー(ツマ)でした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
滋賀県大津市のびわ湖近く、夫婦ふたりで営むちいさなカフェです。 【HP】https://gururi-coffee.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。