見出し画像

メモまとめ③(ラップ編)

 メモまとめ3回目でございます。ラップ編です。

近況
 最近はThreadsにて好き放題やってます。ラップ以前の何かを投稿してます。あと着圧ソックスへの愛。楽しいです。
 ヘッダーは最近お気に入りのミー文字です。かわいいでしょ。


 わたくし実はラップが好きでして(にわかですが)、この頃ラップの歌詞をメモに書き留めていたら結構溜まってしまいました。7月ごろから書き始めて、思いつくとすぐ録音してみたりもしてます。

 きっかけはSixTONESの「こっから」にハマったことです。最近のアイドル全般よく知らないんですが「だが、情熱はある」を見て知りました。シンプルにかっこいいですよね。見事に歌詞を暗記してしまいました。一人で歌ってみて息継ぎできずに悶絶しております。楽しいです。特にラップパートが好きです。

「これだけじゃやれねぇってわかってる でもこれしかねぇからこれにかかってる」

う〜〜〜〜良い!!

 思い返すと以前も何組かラップのミュージシャンにハマっていた時期もあったので私はラップが好きなんだなぁと改めて気づいて、書き始めたのです。

 ラップと言えど詩のみなので、とりあえずここに放流しておくこととします。お付き合い願います。


 ほぼ時系列、後に私の感想もつけます。(いるのか?)


一個目

なんなんだろう?今の感動?
疑問をもつ俺の右脳左脳
飛んだ途端にまた意識朦朧
すなわち言い表せぬただの衝動

たかが妄想?されど幻想?
ただちに止めようか?だが不可能!
目の前を通る光は太陽
さっと片付けようお前らの闇夜

 感想:なんかカッコつけすぎて恥ずかしいですね。載せるけど。

二個目

落ちこぼれ?吹きこぼれ?
迷い吹っ飛ばす行為はまさにこれ!
ステージ探し求め待ちぼうけ
今私の桜開花しそうな訳
今すぐここで咲かさせておくれ!

 感想:いい感じ。


三個目

その他大勢マジでうぜぇ
多勢に無勢たまに父兄の判定?
時に心臓捧げる前提?
やってらんねぇ!人生に免停!

偏見散見 皆の意見
その間違いに街角騒然!?
タダ働きみたいで燃えカス同然
自然に還るしかねぇこれって泥舟?

 感想:かなり強い主張を感じます。なんかこうなっちゃう時もあるよね。

四個目

ヒールとして生きる
悪の党率いる
ヒーローだかの攻撃も反撃もくらう
だが結局は俺だけが勝つ
お前らは負ける

 感想:かなりお気に入りです。


五個目

噛めば噛むほど味が出る
つまり するめのようだって俺はね
別名あたりめ 縁起物たる所以
俺はそれくらい特別
当たり前ぇだって それだけ

 感想:こなれてきました。

六個目

ジンベエザメか何か ぬいぐるみだ
しんどいダメな時を救うための友だ
毎晩寝る時一緒 でも旅行なら置いていく別居
それくらいの関係 ふわふわのベストフレンド

 感想:これもお気に入りです。実際に持っているぬいぐるみの話です。


ここからはもっと短いものです。ばばっと紹介。

偶然できた イカす髪型 とかさずこのまま

気温 暑し 暑し
小石拾い集め 平気で2時間
狂っているのか 恋しているのか

アディダス 差し出す

腹巻き 嘘つき!

幼児退行 年の功

死んだよう 兵馬俑

標識がもうじき同時に

田中 お前なのか
惑う最中(さなか)

背中が冷える リカちゃんのパパはピエール


 今回はここまでです!これらはラップと呼べるのかよく分かりませんが、考えていると楽しくなってくるので良い感じです。

 読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?