見出し画像

メモまとめ①

私は常日頃、思ったことをメモアプリに書いて記録しています。どうでもいい思いつきから真剣な悩みごとも。その大量のメモの中から、私的に面白いんじゃないかと思うメモを、誰に頼まれてもいないのに紹介します。書いた当時の日付も記しておきます。今の私の考えとは微妙に違ったり、反対に今も変わらない思いもあったりするからです。

今回は短い文章のまとめです。(ぼんやり考えごとフォルダより)


2020/2/13
今日は牡蠣と柿の種をたくさん食べた。うれみ゛ーー。

こないだ起きてから5時間くらい経ったにもかかわらずプリンと卵豆腐しか食べてなかった日があった〜似たようなもんしか食ってねぇ!!

2020/4/13
人見知り 出し惜しみ

YO!

2020/5/19
美味しいものをちびちびゆっくりと味わいたいから、辛い食べ物好き。辛いから食べづらい。合間に水をめっちゃ飲むのも好き。

2020/5/11
都道府県メイクパレットあったらいいな。

作るの難しそー!

2020/6/1
私のとび森のインテリアセンス、チチカカだった。

紳士服売り場のスーツのマネキンを目の当たりにすると無性に興奮するということを思い出してしまった。
写真で見るのと違う迫力がある。
マネキンごと欲しい。(頭は無くていい)

2020/11/27
嫌いな食べ物を食べる時、何か食べてはいけない物体を食べてしまっている、みたいな恐怖を感じて嫌になる。自分の体の一部が食べられているような感覚になる。全く痛みは感じないけれども。

2022/11/28
東京2020のぬいぐるみ汚職のニュース見るたびに「ぬいぐるみ買っときゃ良かったなぁ」と思ってしまう。

今も手に入るだろうけどなんか違うんだよ。開催中に買った後にガッカリしたかった。


なんだそれ。

2023/1/13
ぼんやり曇っていたり冷たい空気の感じる空が好き。


晴れてるのも好き。


空と人物がバランス良く描かれている絵にキュンとする。


2023/1/16
人の目が見れないと、記憶力に問題がなくても相貌失認に近い状態になる。

人の目を見れないとマスクのせいもあって顔を覚えられない。顔を覚えられないから髪型や服装、声で覚えるけど、少し格好が変わるとわからない。声も発さない限りはわからない。
何にも分からなくなるから声をかけられない。

自閉傾向がある人(私)は、視線を合わせると過剰なストレスがかかる。

2023/1/28
目標とは違う出来になった物を、時間がないからと妥協して仕上げることは出来ない。目標に寄せるために大幅にやり直すのなら、たとえ時間がかかってもやる。その方が良い。

本当はできるのに、できないふりをするんじゃない。できないふりをしながら作りたい物を作るなんて、そんな器用なことこそできないだろう。できる自分を恥ずかしがるな。やるならとことんやる。

何このポエム。

2023/1/31
ここ最近でだいぶ楽観的になってきたれど、まだまだマイナスになることもある。

中途半端でも、なあなあでも、フェードアウトしてもいいんだよ。自分の心が守れるなら。

2023/2/2
補助錠

ほじょじょ!!

2023/2/22
ティッシュ箱 ギターを作った あの頃は 躊躇なくつぶす 大人になったな

2023/2/24
入口はファンシーで出口はリアル。

2023/2/27
ジョディオ・ジョースター

ジョニ男・ジョースター


思っちゃった

2023/3/9
集中を好む人は常に分散と戦っている。

2023/4/2
〇〇(地元の地名) でピンククラウンが走っていた!初めて本物を見た!ラッキー!!

2023/4/22
今週の、それが出来たら苦労しねぇ!のコーナー!

2023/4/22
鎖国時代の東ドイツの画家になりてぇ。

2023/5/3
人間が可愛くなろうなどおこがましいのだ。

2023/5/4
消えてしまいたいけど、この世のかわいいものを見続けるためには生きなくてはならない。
かわいいものが見れないようなら、すぐさま消える。

2023/5/4
てか見られたら恥ずかしい物だらけなので死ねない。

けど撤退したい。

2023/5/4
よどんた水槽の中で、ただ沈殿するしかない。湖に出て、攪拌したいな。

2023/5/9
寝起き、なんだか嬉しいなと思ったら、夢で面白い人形を完成させていたことを思い出した。


今回はこれまでです。次は長めの文章も載せようかなと思っています。
5月ごろは心身が疲れ切っていたので病んでますね。今は大丈夫ですよ(笑)

こんな変な文章、読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?