2006年6月 初めて台湾へ旅行に行ってきました。

画像1 初めて台湾に旅行に行っていました。『台北101』~ 地上101階建て、高さは509.2m。、2004年の建設当時には世界一の高さを誇っていました。
画像2 壮観なり。~「主普壇 (中元祭祀文物館)」 。
画像3 ここから 見下ろす眺めは抜群です!
画像4 「中正紀念堂」~ 初代総統である 蒋介石の座像です。
画像5 台北市 「忠烈祠」。~辛亥革命、抗日戦争などの戦いで戦死した約33万人の兵士の霊を祀っているところです。
画像6 忠烈祠は 衛兵交代のセレモニーで有名です。入口に立っている衛兵さんたちは 瞬きをしない、指先もピクリとも動かさない…👀 スゴイです!!
画像7 街の交差点にある 人の画像が動く信号機がカワイイ~💛💙💓
画像8 台北市 「士林夜市」。~台湾で最も有名な夜市(夕方から真夜中に営業する屋台などのお店)で 毎日地元の人や世界中からの観光客が訪れます。
画像9 台北市 「 饒河街観光夜市」。~「士林夜市」と並んで台湾の「2大夜市」と称されるする観光夜市です。
画像10 「世界4大美術(博物館)」のひとつに数えられている 「故宮博物院」に行きました。<他の3つは ルーブル美術館(フランス・パリ)・メトロポリタン美術館(アメリカ・ニューヨーク)・エルミタージュ美術館(ロシア・サンクトペテルブルク)と言われています。> 台湾は 日本人にとって 快適で過ごしやすい国でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?