見出し画像

【検証】『冷凍チャーハンに味ぽんをかけると、本当にめちゃくちゃおいしい』を徹底的にリサーチする。

「冷凍チャーハンに味ぽんをかけると、本当にめちゃくちゃおいしい。」という note記事を読みました。

「冷凍チャーハン」は時間がない時、お金がない時に とっても重宝する ありがた~い一品です。

私、いつも冷凍庫に いくつかのメーカーの商品を蓄えています。
購入するポイントは「どこにでも売っていること。」「価格が比較的 安いこと。」そして もちろん「美味しいこと。」です!

今回は この都市伝説を【検証】したいと思います。


かけるものは、何もまぜない「味ぽんそのまま」なのだそうです。
本当に味ぽんをかけるだけなのですが、手順を細分化を記載してみました。

【手順】
①. なるべく味付けに癖のない冷凍チャーハンを買う。
②. 冷凍チャーハンをレンジでチンする間に味ぽん適量用意する。
③. 冷凍チャーハンをお皿にもる。
④. 冷凍チャーハンに味ぽんをかけて食べる。
(ビールまたはハイボールをおともに用意する)


今回は…

Family Mart の冷凍チャーハン「ゴロっとチャーシューの極うま炒飯」を購入しました。
この商品は中の炒飯を袋から出して お皿に移すことなく 外装のまま電子レンジで調理できるのです。

「ポン酢調味料」は ポン酢と醤油を合わせた「味ぽん」を使いました。
(「味ぽん」は 株式会社Mizkan(ミツカン)が所有する登録商標です。)

ジャジャジャーン!

これで準備が完了です!!!!

「炒飯」を レンジでチンしている間に「味ぽん」を用意します。

「味ぽん」は かければかけるほど味は濃い目になるのでチョイ足ししながら食べるのがおススメらしいです。

そのために 小皿などに適量の「味ぽん」を出しておきます。

そして、 レンジでチンした「炒飯」を お皿にチャーハンをもる。 

「味ぽん」をかけながら「炒飯」を食べます。

かける量は 最初はちょっとずつ!!

「大さじ2」くらい 回しかけるのが目安だそうです。

そして いただきます…。


【検証】
『冷凍チャーハンに味ぽんをかけると、本当においしくなるものなのか?』



ジャジャジャジャーーン!!!!!


【結果】
『冷凍チャーハンに味ぽんをかけると、本当にめちゃくちゃおいしい!』

いやぁ~、これは とっても美味しかったです。

濃い味が苦手じゃない人は ぜひ一度 試して欲しいです!

私は試してみて納得しましたよ!!!!



【おまけ】
こちらは大好きな 餃子の王将「炒飯」「極王炒飯」「天津炒飯」「キムチ炒飯」の写真なり。

(餃子の王将「炒飯」)
(餃子の王将「極王炒飯」)
(餃子の王将「天津炒飯」)
(餃子の王将「キムチ炒飯」)

#ビール

#おいしいお店 

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?