見出し画像

『神戸市立 須磨離宮公園』の「紅葉のトンネル もみじ道」が素敵だった。

画像3

🍁  兵庫県「神戸市立 須磨離宮公園」にやって来ました。

画像2

正門を入って少し歩くと「ポセイドン広場」(噴水広場)です。

画像3

画像4

そこから「王侯貴族のバラ園」を抜けて「新池」(花しょうぶ園)へ…。

画像5

画像6

あれっ、紅葉には まだ早かったかな…。と思いながら連絡橋を通って 本園から植物園へ渡りました。

画像29

すると…。

画像28

画像29

わ~い、ここからが紅葉エリアでした!!! 

画像11

画像12

特に 約150m続く「もみじ道」はモミジの並木道になっていて 紅葉シーズンは真っ赤に染まる「紅葉のトンネル」になります。

画像14

画像15

画像16

紅葉を目の前で楽しむことができるように 小道が四方八方に巡らされているので歩いていて嬉しい。

画像27

画像26

そして ほとんど人がいないので 紅葉を独占できます~🍁🍁🍁   

画像17

画像18

熱帯・熱帯の植物が展示されている「フラワーギャラリー 観賞温室」もあります。

画像21

画像22

画像23

画像24

神戸市立の公園ながら 「もみじの夜間ライトアップ」も実施されています。

画像19

画像20

↓ ライトアップの写真は須磨離宮公園 紹介サイトより引用。
(私は見ていません…💦)

画像25

画像26

画像25

「神戸市立 須磨離宮公園」

有名な紅葉めぐりスポットというより 身近で綺麗な植物公園です。

でも 鑑賞できる小道のルートが とっても工夫されているので驚くほど目の前で 紅葉が楽しめますよ!

画像28

 🍀 須磨離宮公園

〒654-0018  兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
TEL. 078-732-6688

開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
【土日祝限定】もみじのライトアップ 17:00~20:00
11月20日(土)~12月12日(日)の期間中の土・日・祝日
(2021年12月15日(水)まで無休)

入園料:15歳以上(中学生を除く) 400円
    小・中学生  200円

画像27

#紅葉前線レポート

#旅のフォトアルバム  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?