見出し画像

🎥 映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』~「インディ・ジョーンズ シリーズ」の完結編です。

🎬 ハリソン・フォード主演「インディ・ジョーンズ シリーズ」の完結編となる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を映画館で観てきました。

・『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981年)
・『インディ・ジョーンズ/ 魔宮の伝説』(1984年)
・『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』(1989年)
・『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008年)

そして…

・『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(2023年)

監督は ジェームズ・マンゴールド。

これまで全作品の監督だった スティーヴン・スピルバーグはジョージ・ルーカスと共に製作総指揮という立場で作品に携わっています。

🎥「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」(本予告編)


私、久しぶりの「映画館」でした。

上映前に「映画館グルメ」を探索します。

やっぱり「映画館のお友だち」は 定番フード『ポップコーン』なり!

ジャジャジャーン!

『ポップコーンセット』を注文です。

さぁ、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の上映開始です。

先日、81歳の誕生日を迎えた ハリソン・フォードが演じる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』。

映画の内容は「あり得ない…。」「それは無理やろ…。」 の連続だった。

でも、今までに公開された全てのインディージョーンズ作品に対して ぎっしりとオマージュが詰まっていたことに感動しました。

エンディングの字幕シーンで ジョン・ウィリアムズによる「あのテーマ曲」が流れて来た時には 何故だかポロポロと涙が出てきましたよ…😭

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』~「インディ・ジョーンズ シリーズ」の完結編。

それぞれのシリーズについて 自分自身が色々と思うところがあり 楽しめました。

#おすすめ名作映画

#映画感想文

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?