見出し画像

⚽【セレッソ大阪 vs ガンバ大阪】2023 J1ルヴァン杯 グループステージ第6節(ヨドコウ桜スタジアム)~ 今年3度目の「大阪ダービー」でした!

🌸 2023 J1ルヴァン杯 グループステージ第6節 6月18 日 
セレッソ大阪 vs ガンバ大阪
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜


🌸 J1ルヴァン杯 グループステージ第6節
セレッソ大阪 vs ガンバ大阪

こちらは 「八尾市PRブース」です。

八尾市立おんじやま古墳学習館のキャラクター『ハニワこうてい』に写真を撮らせてもらったら クールな声で 「シールをあげる。」と言って シールをくれました。

『ハニワこうてい』 ~ 何だか とっても良いヤツでした!! 

🌸 セレッソ大阪のホーム 「ヨドコウ桜スタジアム」。

晴天の空、いよいよ 今シーズン3度目 「大阪ダービー」の試合が始まります!

🌸 選手の入場~セレッソ大阪先発メンバー写真の撮影です。

🌸🌸🌸 よぉーし、行こう~!!! 

セレッソ大阪キャプテンは 33 西尾 隆矢選手。

⚽ さぁ、キックオフ!!!!

前半37分。

先制したのは ガンバ大阪でした…💧

後半に入って 出場に備えるリザーブメンバーの選手たち。

後半20分。

7 上門 知樹選手が交代出場します。

さらに 25 奥埜 博亮選手が IN。

そして、大歓声に包まれて 8 香川 真司選手がピッチに入ります。

後半34分。

41 中原 輝選手が交代で入ります。

後半40分。

37 石渡 ネルソン選手も投入されました。

しかし…

守備を固めた相手に得点を奪えず セレッソ大阪は敗戦。

先に得点されて 追いかける難しい試合展開になり ほぼ満員だった ホーム「ヨドコウ桜スタジアム」での試合に勝利することが出来ませんでした。 

これで 2023 J1ルヴァン杯はグループステージでの敗退が確定です。   


スポーツニュース記事で香川 真司選手のコメントが掲載されていました。

「(1次リーグ)突破うんぬんより、勝つことにトライする中で、負けるのは一番避けたかった。どの試合も勝ちにいっているし、勝つためにすべて出す努力をしている。ダービーは勝ちたかったが、もう終わったことだし、そこまで引きずる必要はない。次に備えていきたい。」


『引きずる必要はない。』~本当に その通りだと感じます。

ここまでの 「2023大阪ダービー」は 1勝1分1敗。

今シーズンの「大阪ダービー」は 2023年10月28日(土) ヨドコウ桜スタジアムで行われる J1リーグ第31節の試合で決着をつけましょう!



次は アウェイでの北海道コンサドーレ札幌戦。

しっかりと準備して「勝ち点3」を勝ち取って欲しいと思います。

#スポーツ観戦記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?