見出し画像

『マツコ&有吉 かりそめ天国』の「最強オムライス ベスト10(東京編)」をテレビで観ました!

🍳 テレビ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「最強オムライス ベスト10(東京編)」を特集していました。

後で調べると この番組は 2020年3月6日の放送で 専門家が真剣な議論で決定するガチガチ ランキング「オムライス」東京編!の再放送でした。

画像2

画像3

画像4

画像5

とっても面白かったので 番組での ベスト5を紹介したいと思います。

画像1

ジャ、ジャーン!

<「オムライス」ランキングBEST10[東京編]>

・第1位:レストラン吾妻(墨田区・本所吾妻橋)

大正2年、竹山周吉さんが創業したレストラン。
今では一般的となっている オムレツを上にのせて開く形の半熟オムライス発祥のお店。

●オムライス(オードブル付き) 3, 500円

画像6


・第2位:グリル グランド(台東区・浅草)

味の決め手となる自家製デミグラスソースは、牛の骨・牛のスジ・香味野菜を2週間煮込んでいるそうです。

●特製オムライス 1,760円

画像7


・第3位:取材 NG(練馬区)

<全く情報がありません…。>


・第4位:店名のみ NG(港区)

チキンライスのケチャップに混ぜた隠し味になっていて、卵を割ったときに香りが飛び出してくることからオムライスの宝石箱と言われているそうです!
(番組では オムライスの紹介だけで店名NGですが 「麻布食堂」との噂。)

●オムライス ランチ1,000円

画像8



・第5位:ア・ヴォートル・サンテ・エンドー(銀座)

食べるのがもったいないくらい美しいオムライスとして紹介されました。
ベテランシェフの匠の技により生み出される卵の表面のツヤが美しい!

●こだわりのオムライス 1,750円

画像9


↓ 6位以下は このようになっていました。

・第6位:めぐろ三ツ星食堂(目黒)

画像10

・第7位:キッチンたか(四谷三丁目)

画像11

・第8位:Delizioso 0141(御徒町)

画像12

・第9位:メルシー(早稲田)

画像13

・第10位:取材 NG

<全く情報がありません…。>

 

🍴 どのオムライスも とっても美味しそう!

東京にある お店ばかりですが 機会があれば ぜひとも食べに行きたいと思っています!!!!!!

画像14

#おいしいお店

#ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?