見出し画像

⚽ セレッソ大阪 vs 湘南ベルマーレ(ヨドコウ桜スタジアム)2022 J1リーグ第31節~ まさか、まさか、まさか、最後の最後に…。

🌸 2022 J1リーグ 第31節 2022年10月1日
セレッソ大阪 vs 湘南ベルマーレ
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜

🌸 大阪メトロ御堂筋線 長居駅から長居公園に向かいます。

そして…

🏟「ヨドコウ桜スタジアム」に到着です。

⚽ 湘南ベルマーレとの試合は 昼 14:00 試合開始。

し、しまった!
三重を出発する時は 普通の気温でしたが 大阪は違った。

なんとも暑い、暑い、暑い、暑い、暑い………💦

そして、この日は…

【うまいもん食おうぜ。ニッポンハムサポーティングマッチ】

来場者先着12,000名にニッポンハム特製のオリジナルトートバッグとオリジナルクリアファイルをプレゼント。

特にカバンを持ってなくて困っているわけではありませんが、このトートバッグはとってもカワイイ!

帰り道は ずっと肩にかけて歩いてました!!!

今回のプレゼントは 来場者先着12,000名。
そして、この日の入場者数は 12,159名。

私、スタジアム周辺をウロチョロしていて 試合開始ギリギリに入場したので もう少しお客さんが来ていたら プレゼント受取りは危なかったかも…💧

・「たこ焼道楽わなか」たこ焼き 600円
いつも長蛇の列なのですが 食べたかったので 久しぶりに頂きました!

🐙 タコではなくて 日本ハム シャウエッセン入りの「たこ焼き」。

また2022年 来場ポイントで「ロビーのルームシューズ」を頂きました〜🌸

あああああぁぁぁ~!!

スタジアム前のイベントブースで「セレッソ大阪応援ナビゲーターさんたち」を発見!!!

「セレッソ大阪応援ナビゲーターさんたち」は 今年4月 おおきにアリーナ舞洲で行われた 🏀 B.LEAGUE「大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷」の試合で『Cerezo(さくら)満開ダンス』を披露しました。

ナビゲーターの 中西 梨璃風さんが高校生だった時、セレッソ大阪応援番組『ぞっこんセレッソ』で司会をしていた  一二 なおこ さんと一緒に写真を撮っていただきました。

この時、私は気づかなかったのですが 当時すでに 中西 梨璃風さんは『ぞっこんセレッソ』に出演していたのです。

このダンス映像、画像は SNSに公開していましたが 今回 やっとメモリーカードに保存していたものを手渡しでしました。

あぁ~ よかった、良かった!

🏀 10月8日、9日 エベッサ大阪のホーム開幕戦となるBリーグ 2022-23 宇都宮ブレックス戦(おおきにアリーナ舞洲)はチケット完売に近いです。

観戦に行かれる方は 購入を お急ぎください!
(私はすでに買いましたよ。)


🌸 さぁ、ヨドコウ桜スタジアムに入場します!

⚽ いよいよ キックオフ!!

前半を 0-0 で折り返して 後半も得点が入らない。

でも 後半の 90+2分、セレッソ大阪 加藤 陸次樹選手が獲得した PKを蹴るのは ジェアン パトリッキ選手。

GKがシュートコースに反応していましたが ジェアン パトリッキ選手がしっかりと決めて終了間際に大きな先制点をあげる!

そして、このまま試合は終了!!!

と思っていたら…

まさか、まさか、まさか、最後の最後に…。

90+6'分、セレッソ大阪がオウンゴールで失点。

残念ながら土壇場で引き分けになりました。

結果は 1-1、ちょっと悔しいけど仕方がないですね…。

勝利は 次節に期待です! 

#スポーツ観戦記 

#クリエイターフェス  

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?