見出し画像

🌸【セレッソ大阪ヤンマーレディース vs INAC神戸レオネッサ 】「BATTLE OF KANSAI」2023-24 WEリーグ第13節(ヨドコウ桜スタジアム)。

🌸 2023-24 WEリーグ 第13節  
セレッソ大阪ヤンマーレディース vs INAC神戸レオネッサ 
「ヨドコウ桜スタジアム」 2024年3月31日(日)

   
🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド   
〜長居駅からの徒歩ルート〜


「ヨドコウ桜スタジアム」

 🌸 春うらら~

ヨドコウ桜スタジアム周辺の桜が綺麗に咲きました。

「BATTLE OF KANSAI」~ INAC神戸レオネッサとの関西バトルです。

INAC神戸 らいかちゃんと ロビーナが入場ゲート前でお出迎えです。

私、セレッソ大阪ヤンマーレディース ロビーナに写真をお願いしました。

そして スタッフさんにロビーナと 一緒に写真を撮ってもらいましたが なかなか 「OKです。」と言ってくれない…

?????

しばらくして 誰かが横にいることに気づいたので振り返ると…

INAC神戸マスコット らいかちゃんが走って来ていたので一緒に撮影です。

もちろん、らいかちゃんとも写真を撮ってもらいました。

らいかちゃん、ありがとう~~~🌸🌸🌸

YANMARプレゼンツ 「また来てね!スタンプカード」

2023-24 WEリーグ セレッソ大阪ヤンマーレディースのホームゲームでスタンプを集めると、素敵なグッズがあたるスタンプカードです!

第3弾は【ヤンマーオリジナルチケットホルダー】

さらに来場記念選手カードプレゼントとシークレットユニフォーム型ステッカー。

どうもありがとうございました~🌸 

『秘伝のからあげ鶴心』 さん。

選手コラボメニュー第3弾は DF 7 荻久保 優里選手プロデュース!

秘伝のからあげ「ゆずしょうゆからあげ」(限定販売)です。   

セレッソ大阪ヤンマーレディース DF 7 荻久保 優里選手。

ニックネーム…「うり」

マイブーム・趣味…「帽子集め」

オフの日の過ごし方…「You Tube を観ること」

「ゆずを粗めにすりおろして作った特製ダレが清涼感溢れる旨みを演出し最高においしいからあげに仕上がりました」
(セレッソ大阪ヤンマーレディースHPより)  

う~ん、いっぱい写真を撮っちゃいました…💧 

🏟 ヨドコウ桜スタジアム周辺の様子です…

スタジアムへ行くといろいろなイベントがあって楽しいですよ!

🌸 INAC神戸レオネッサ戦。

スタジアムDJの池田 愛恵里さんによる 「愛恵里のレコメン」。

池田 愛恵里さんがおススメする選手を紹介してくれます!

この日のおススメ選手は…

この試合はFWとして先発出場!DF 23 浅山 茉緩選手でした。 

食べることが大好き!これはチームでナンバー1、好きな食べ物は「ハンバーグ」らしいですよ。

楽しかった「愛恵里のレコメン」。

浅山 茉緩選手、ファンタスチックなプレーでの活躍を期待しています~🌸

あっ~! そうそう、『秘伝のからあげ鶴心』 さんの 荻久保 優里選手のコラボからあげ!!試合開始前には「売り切れ」になっていました…

👀すごい~!!!

GKウオーミングアップ。

フィールドプレーヤー ウオーミングアップ。

選手たちが観客席に あいさつしてくれました~。

事前練習、選手のボールタッチを観ていても楽しい。

もうすぐ試合が始まります…

INAC神戸レオネッサのメンバー発表。

「なでしこジャパン」を経験している選手がたくさんいるスゴ~イ メンバー!

セレッソ大阪ヤンマーレディース スターティングメンバーも発表されました。

そして セレッソ大阪ヤンマーレディースを率いる 鳥居塚 伸人監督、よろしくお願いします。 

この日のサブメンバー。

MF 2 森中 陽菜選手がメンバー登録されました。 

2021年3月のトレーニング中に「右膝前十字靭帯断裂と外側半月板損傷」。

その後 アルビレックス新潟レディースへ移籍、そして復帰。

森中 陽菜選手のメンバー入りは 2023年12月30日、WEリーグ第7節 劇的な勝利を飾った アルビレックス新潟レディース戦以来とのことです。

(第7節 アルビレックス新潟レディース戦~MF 2 森中 陽菜選手)

私 以前、ホームスタジアムの選手メンバーボードに使用していた「選手マグネット」にファンサービスデーでサインを頂いたのです。

森中 陽菜選手、これからも頑張って欲しいと思っています。


⚽ ちょっと話がそれますが…

この日、スタジアム前でセレッソ大阪スポーツクラブ レディース事業部長 佐伯 真道さんと少しだけ話をさせて頂きました。

佐伯さんは 昨年末のホーム 新潟レディース戦について「年末の忙しい時にも かかわらず ヨドコウ桜スタジアムに 2,125人もの人たちが集まってくれて とっても嬉しかったです。」と話をしてくれました。

この時、セレッソ大阪トップチームは 2023年12月3日にリーグ戦を終えていたので セレッソファンはサッカー観戦の調整が比較的 容易だったと思います。

そして「前日(トップチーム 湘南戦)のあと、翌日になる レディースの試合(この日の INAC神戸戦) に続けて来られるファンの方は生活時間の調整が大変じゃないかと思っています。」と話してくれました。

私 「1日に 2試合するよりも 翌日の方が集中して観戦できて疲れないので こちらの方が良いですよ。」と答えました。  

でも 確かに試合日程って観戦する際には重要な要素です。

私を含めて 仕事や学業、家庭の用事も それなりにあるから…。

よく、 「女子サッカーの試合にお客さんが来てもらえないのは 何がブレーキになっているのだろうか。」と言われます。 

「選手の一生懸命なプレー」「盛りだくさんのイベント」「お得な価格のチケット」など…どれも貴重で とっても嬉しいです。

でも 私にとっては 『自分の生活時間のスキ間に試合がある (=他の用事と競合しない日時)』 であることが一番重要なことだと感じています。

また、お隣の「ヤンマースタジアム長居」で行われていた🏉ラグビーリーグワン「レッドハリケーンズ大阪」の試合。

私「チケットが13,000枚というニュースをSNSで見ました。」と言うと、佐伯さんは「いいえ、そこまでとは聞いてないです。もうちょっと少ないかも…。」

あとで確認すると レッドハリケーンズ大阪の試合入場者数は「9,171名」でした。 

かなりの入場者数だと思いました。

私はサッカーが一番好きですが、世間ではサッカーだけがスポーツ観戦ではないですからね。



選手の集合写真を撮影します。 

コイントス~脇阪 麗奈キャプテン。

円陣を組みます~

キックオフ!

しかし、前半7分に INAC神戸が先制…。

でも 38分、田中 智子選手が同点ゴール!

歓喜するサブメンバーたち。

大型ビジョンに輝く ゴールを決めた田中 智子選手。

1‐1。

ここで ハーフタイムを迎えます。

ハーフタイムのピッチに らいかちゃんと ロビーナが登場です!

らいかちゃん、試合前に写真撮ったよね。

マダムロビーナとも写真撮ったよね!!

あぁ、ハーフタイムも楽しかったわ。



準備をするサブメンバーの選手たち。

後半開始前、ピッチで円陣を組む INAC神戸レオネッサの選手たちは かなり入念に打ち合わせをしているように見えました。

こちらも円陣を組む セレッソ大阪ヤンマーレディース。

頑張れ!

そして、後半がキックオフ!!


しかし、後半開始 3分後に失点…

セレッソ大阪ヤンマーレディース 1 vs 2 INAC神戸レオネッサ 

この日の入場者数は 1,814人でした.。

87分、FW 8 田中 智子選手がOUT。

DF 33 吉田 琉衣選手が交代出場です。

ピッチを見守る MF 2 森中 陽菜選手。

とても良い準備が出来ていたようですが DF 4 筒井 梨香選手、FW 11 矢形 海優選手などがメンバー外の状況で、結局 選手交代枠は1つしか使いませんでした。

「出場したい」という意思がヒシヒシと伝わって来ていたので 交代出場がなかったのは ちょっと残念…。

DF 43 牧口 優花選手、MF 28 脇阪 麗奈選手~フリーキックのチャンスでしたが得点ならず…。

そして、試合終了。

セレッソ大阪ヤンマーレディース 1 vs 2 INAC神戸レオネッサ

ファン・サポーターにあいさつに向かいます。

INAC神戸は「個が強くて、うまかった…」

経験値が高くて 抜け目ないプレーはセレッソ大阪ヤンマーレディースの選手が持っていないモノだったと思います。

WEリーグ 第14節は 平和堂HATOスタジアムでのちふれASエルフェン埼玉との一戦。

ゆっくりと休んで 新たな気持ちで 次節を戦って欲しいです。 



そして、 

試合終了後、セレッソ大阪に在籍していた 松原 優菜選手が あいさつに来てくれましたよ。

#スポーツ観戦記 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?