見出し画像

日清食品『完全メシ カレーメシ 欧風カレー』と『完全メシ 豚辛ラ王 油そば』を食べてみました!!

🍛 完全メシ『カレーメシ 欧風カレー』(日清食品)
本体 398円(税込み 429円)
お湯かけ 5分で完成!栄養とおいしさの完全バランスカレー!
33種類の栄養素が理想的なバランスで摂れる「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」です。
たまねぎのうまみと甘み、唐辛子のピリッとした辛さをきかせた、コク深い味わいが特長です。
日本人の食事摂取基準で設定された 33種類の栄養素をバランスよく摂取できるように設計して、しっかりおいしく仕上げました。
管理栄養士の 9割が推奨しています。
(日清食品HPより)

画像1

画像12

⇩ 完全メシ『カレーメシ 欧風カレー』は、ぺんたろー@ペンギンさんの note記事で知りました。

そして、コンビニ セブン-イレブンで売っているとの情報を頂いたので買いに行きました。 

ジャジャーン!

・完全メシ『カレーメシ 欧風カレー』(日清食品)

画像11

画像11

上部のフタの中には「信じて混ぜろ!完全謎パウダー」と「仕上げオイル」が入っています。

画像4

画像5

画像6

お湯の目安量は 200ml、熱湯5分、グルグルとかき混ぜて出来上がります。

さっそく、いただきまぁ~す!!

画像7

あれっ…。

ぺんたろー@ペンギンさんも note記事で書いていましたが 通常のカレーメシと味の差が全く分からない…💧

まぁ、「美味しさアップ」ではなくて「33種類の栄養素が理想的なバランスで摂れる」がコンセプトですから。

私、「カレーメシ シリーズ」は大好きなので、これからも「カレーメシ」通常品 本体 242円(税込み 261円)を食べ続けたいと思います。

画像9


そして…

 🍜 完全メシ『豚辛ラ王 油そば』(日清食品)
本体 398円(税込み 429円)

コンビニ セブン-イレブンで一緒に並べられて売っていたので購入しちゃいました…。

画像9

ジャジャジャーン!!

・完全メシ『豚辛ラ王 油そば』
33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現した、豚のうまみが溢れる油そば。
濃厚だれが太麺に絡み、香辛料を きかせた豚のうまみと辛さが やみつきな一杯です。(日清食品HPより)

う~ん、見るからに 辛そうに感じる…💦

私、辛い食べ物は あまり得意ではないので「濃厚な醤油ダレに 唐辛子や黒胡椒、にんにくや魚粉をバランス良く合わせた やみつき感のある辛さをプラス」というコピーにビビってしまいました。

画像11

あれっ、でも それほどは辛くなかった…👀

他に食べた人の SNSコメントを読んだら「予想を はるかに下回る辛味。」「ピリ辛程度です。」といったものでした。

やっぱり、辛くなかったんだ!

でも 私は、激辛ではなかったので とっても嬉しかったです!!!

画像11

#私の朝ごはん

#やってみた  




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?