見出し画像

【インバウンド人気観光地ランキング TOP 10】《 2023年12月 最新版 》~外国人に人気がある日本の観光スポットはどこでしょうか?

👀 とっても 面白いニュース記事を見つけました!

日本全国 4,700箇所の観光地から選ばれた、外国人に人気の観光スポットはどこ????

【2023年12月 最新版】「訪日ラボ 口コミコム」が独自に調査したインバウンド人気観光地ランキング(全国編)』です。

日本にやって来る外国人に 人気がある場所とは…


ジャジャジャーン!!!

【インバウンド人気観光地ランキング TOP 10】

1位:チームラボプラネッツ TOKYO DMM
2位:清水寺
3位:京都侍忍者ミュージアム
4位:伏見稲荷大社
5位:東京スカイツリー
6位:道頓堀
7位:浅草寺
8位:奈良公園
9位:京都錦市場
10位:東京タワー

な、なんと 1位は 東京都江東区豊洲にある 水,花,光, 宇宙の空間を体験できる超巨大なミュージアム『チームラボプラネッツ TOKYO DMM』でした。


私、今年10月に『チームラボ プラネッツ TOKYO』に行って来ました。


その時の話。

新豊洲駅前の『チームラボプラネッツ TOKYO』に着いて周りを見渡すと…

あれっ、私以外に日本人がいない!!

えっ、なぜなの…?

入場を待っているのは ほぼ全員が外国人の方でした。

あまりにも外国人の方が多いので インフォメーションへ行ってスタッフさんに聞いたら「SNSで世界中に発信されているので 様々な国からお客さんがやって来ています。」という話でした。

な、なるほど。

普段から、外国人の方が多いのですね…💧



…と note記事に書きました。


この時の note記事です。

⇩ 東京 豊洲『チームラボ プラネッツ TOKYO』は想像を超えた体験型アートだった!!


日本に住んでいる人は あまり知らないのですが、外国人たちの間では 口コミで大人気だったのです!!

本当に楽しいのです『チームラボ プラネッツ TOKYO』。

2024年2月には麻布台ヒルズに アートミュージアム「チームラボ ボーダレス」もオープンします。

皆さん、機会があれば ぜひとも行ってみてくださいね。

#美術展

#ギャラリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?