見出し画像

奈良県宇陀市にある『花の郷 滝谷花しょうぶ園』へ行って来ました〜🌺🌼🌺

奈良県宇陀市『花の郷 滝谷花しょうぶ園』は 1万坪の敷地に600種100万本花しょうぶが咲き乱れる「花の名所」です。 
6月上旬からあでやかに咲く「花しょうぶ」が見頃をむかえています。

入場料 (大人 900円) を支払って園内に入ります。

入口から正面すぐにあるのが「花しょうぶの花園」なり〜。

その向かい側には「水連池」。

白色、ピンク色などの花色で 水の上に浮くように咲く「スイレン」はとっても可憐で綺麗です。

こちらは「あじさいの花園」の紫陽花です。

高台にあって見晴らしが とっても良い「食堂」(200席) の様子。

そして、正面入口に帰って来ました。
売店で「ソフトクリーム」を買って お土産屋さんで休憩します。

スタッフさんの人数が足りていなくて「道向こうにある売店のソフトクリームを食べたいのですけど…。」とチケット売り場のスタッフさんに聞くと「あっ、一緒に行きましょう。」と言いながら案内してしてくれました。
そして、そのまま売り場の中に入って「はい、どれにしましょう!」と注文を聞いてくれて その手でソフトクリームを作ってくれました。

一人二役…、いや それ以上の活躍で ちょっとビックリでした。  

正面入口の横にある売店、喫茶、休憩所です。
ここからの眺めも爽快でした!!

「花の苗を買いたい。」「帰りのバス乗車を手配したい。」などの対応も このベテランスタッフさんが一人でやっていて大変そうでした。  

前回 訪問した時より鑑賞できる箇所が限られており楽しめるスポットが減少していました。 

施設の係員人数が明らかに不足しているので入場するのも、ソフトクリームを食べるのも大変でしたよ。

奈良県宇陀市『花の郷 滝谷花しょうぶ園』
園内にある植物の手入れは もう少し時間と人手をかけて丁寧にした方が良いと感じます…。

#旅のフォトアルバム

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?