2019年11月 長野Uスタジアム ~ セレッソ大阪堺レディース。 2019プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦。

画像1 2019プレナスなでしこリーグ1部・2部入替え戦 第1節 ~ 2019年11月10日【J-GREEN堺S1メインフィールド】セレッソ大阪堺レディース vs AC長野パルセイロ・レディース。
画像2 J-GREEN堺S1メインフィールド(大阪 堺市)で セレッソ大阪堺レディースにとって 2019シーズンの集大成となる大切な試合が行われました。なでしこリーグ1部への昇格をかけた入替え戦です。対戦相手は 強豪 AC長野パルセイロ・レディースでした。
画像3 そして… 試合は 0-0 でスコアレスドロー。でも とっても良い試合でした。白熱した激戦でしたが 「無失点」 で終えることができました。もう 楽しくて あっという間に時間が経っていました。
画像4 セレッソ大阪堺レディースは この第1節の頑張りによって 第2節は勝つことが最重要ではなくなりました。まずは 「無失点」。そして できれば先にアウエイゴールを決めて 相手に大きなダメージを与えることです。堺レディースが 1点取れば 相手は引分けでは1部に残留できないので 2点取らなければならない。第2節に向けて 大きなアドバンテージを得ることができました。
画像5 2019プレナスなでしこリーグ1部・2部入替え戦 第2節~ 2019年11月16日【長野Uスタジアム】~ セレッソ大阪堺レディースがなでしこリーグ1部へ昇格するために戦う アウェイ AC長野パルセイロ・レディース戦です。
画像6 なでしこリーグ1部・2部入替え戦 第2節の日。まだ 夜明け前の早朝に三重を出発します。
画像7 朝は普通電車しか動いていないので各駅停車。ドアが開くたびに寒い…😢 途中から特急電車に乗り継ぎます。
画像8 近鉄名古屋駅に到着。JR名古屋駅で 「特急しなの」に乗り換えて 長野へ向かいます。
画像9 「特急しなの」の車窓から見える 四季折々に美しい木曽路の風景なり。
画像10 JR篠ノ井駅で下車。駅から出ているシャトルバスで 南長野運動公園内にある 長野 Uスタジアムに移動です。
画像11 南長野運動公園は 1998年に開催された「長野冬季オリンピック」の開会式、閉会式の会場となったオリンピックスタジアム「オリスタ」の周辺を整備した大きな公園施設です。
画像12 「オリスタ」~ 長野オリンピックスタジアム。
画像13 開会式、閉会式に使用された 桜の花びらをデザインした野球場です。
画像14 この日は 少年野球の大会が行われていました。
画像15 すぐ横には 体育館やプール施設もありました。
画像16 公園施設の中にある 球技専用スタジアム「長野 Uスタジアム」。
画像17 シルエットが とっても美しい 素敵なスタジアムです。
画像18 南長野運動公園総合球技場「長野Uスタジアム」(収容人数 15,491人)~ 屋根つきのコンパクトな構造で 観客席からピッチが近いのが魅力です。
画像19 う~ん、11月の長野は結構 寒~い。スタジアムの売店で 温かいおでんを買いました~ 🍢🍢🍢
画像20 AC長野パルセイロ・レディース・セレッソ大阪堺レディース ~スターティングメンバー。
画像21 ベンチ前に掲げられた この日に登録されていないメンバーのユニフォームです。対戦相手は 強豪 AC長野パルセイロ・レディース。ホーム J-GREEN堺S1メインフィールドで行われた 第1節では アウェイゴールを許さず 0-0 で終えた堺レデイース。1部昇格をかけた第2節が始まります。
画像22 試合前にスタンドにあいさつする セレッソ大阪堺レディースの選手たち。
画像23 試合は 前半のアディショナルタイムのラストプレーで 要注意だった FW 9 鈴木 陽選手にヘディングシュートを決められて先制される。
画像24 しかし 第1節でアウェイゴールを許していない堺レディースは この時点で 1点取れば昇格できます。後半キックオフ。後半27分、途中出場のFW 22 百濃 実結香選手がドリブルで切れ込んで折り返したボールを MF 10 林 穂之香選手が押し込んで同点ゴール!
画像25 セレッソ大阪堺レディースが 1-1 で試合を終了させました。アウェイゴール数の差で 大会規定により セレッソ大阪堺レディースが なでしこリーグ1部復帰を決めました。
画像26 メインスタンドの観客席に来ている応援者に向かって記念撮影のポーズ。
画像27 ゴール裏でも サポーターと一緒に歓喜の記念撮影でした~🌸🌸🌸
画像28 そして シャトルバスで JR篠ノ井駅に移動します~ 🚌
画像29 試合後に祝勝会~🍻 この時間に開いているお店がなかったこと、それぞれが帰る方向 帰る時間が違ったために JR篠ノ井駅 駅前広場で静かに乾杯しました。
画像30 私は再び 特急しなの に乗ってJR線と近鉄線を乗り継いで 三重に帰りました。とっても とってもハードな1日でした…💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?