見出し画像

「味の関所 名阪茶屋」の『伊賀肉重』は美味しいけど 結構なお値段…。でも 満足感はたっぷり!!

「味の関所 名阪茶屋」。

こちらは この度 閉店する「名阪上野 忍者ドライブイン」の道向こう側にあって すぐ近くです。

画像17

画像18

以前、<伊賀上野と言えば『伊賀牛』でござる!~「伊賀牛の美味しい店 ベスト3」>という note記事で紹介しました。

画像19

画像18

その「味の関所 名阪茶屋」は 何回か訪問したのですが 時間外だったり 臨時休業だったりしていました。

でも今回、立ち寄ってみると営業していました!!

画像3

画像1

食事をしながら日本庭園が見えるのが素敵なり。

画像2


伊賀肉御料理 「名阪茶屋」。

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9

今は 時節柄、お鍋に数人が箸を入れる「すき焼き」のメニューを控えているとの話でした。 

画像10

でも どうしても「伊賀牛」を食べたかったので『伊賀のどんぶり 伊賀肉重』を注文です!

画像14

名阪茶屋の伊賀牛『伊賀肉重』

「並」  2,860円
「特」  3,850円
「極上」 7,700円

もちろん、迷わず「並」を注文しました…。


昔、私が所属しているフットサルクラブ(実は フットサルクラブの最年長メンバーです。)の新年会で、『味の関所 名阪茶屋』に「すき焼き」 を食べに行きました。 

でも 誰も 「もう一度行きましょう!」とは言いませんでした。 

結構な お値段でしたから…。

画像19


ジャジャーン!

『伊賀のどんぶり 伊賀肉重』(並)。 

画像11

画像13

画像13

お味は伊賀牛の すき焼き そのままでした。

シンプルな味付けだけど 伊賀牛が最高に美味しい!!

画像21

大満足の 味の関所 名阪茶屋 『伊賀肉重』(並)でした。


#ご当地グルメ

#おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?