見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ③】~ 大阪のコリアンタウン鶴橋商店街『鶴橋 三玄 』。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

画像1

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ③】
「鶴橋 三玄 」~大阪で「鶴橋」といえば韓国焼肉で有名なコリアンタウンの街です。
実は その中でも有名な冷麺の お店の営業日に行きましたが なんと臨時休業でした…。

臨時休業の理由は「本日 従業員の不足によるため」と入口の張り紙に書いてありました。

【鶴橋商店街】
本当に久しぶりにやって来ました、大阪屈指の迷宮!鶴橋商店街です。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

そのため 鶴橋商店街の周辺をウロウロと歩いたところ とっても感じの良いお店「鶴橋 三玄 」を見つけたので そこで冷麺を食べることにしました。

画像2

画像6

「串焼き」が美味しいのですが、今回は もちろん「冷麺」を注文です。

画像4

画像4

画像5

ジャジャーン!

「冷麺」なり~🍜

画像7

画像8

麺にコシがあって美味しい!!!

これこそ 「韓国冷麺」という感じですね。

画像10

煙がモクモクと立ち込める 有名な焼肉街からは少し離れています。

画像16

大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 4番出口から徒歩3分。
大きな道路「玉造筋」に面しています。

画像9

そして…

今回、臨時休業だった有名な冷麺店には必ず再チャレンジします!!!!


#ご当地グルメ

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,677件

#おいしいお店

17,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?