見出し画像

🍲九州の旬『博多廊(はかたろう)/大阪店』で「お昼の御膳」を頂きました。

大阪市中之島 三井ガーデンホテル大阪プレミア 2Fにある『博多廊(はかたろう)/大阪店』~博多名物の水炊き、もつ鍋、泳ぎ烏賊 (いか) などが楽しめる お店です。

大阪 中之島には「国立国際美術館」「大阪市立科学館」「大阪中之島美術館」」などがありますが、その周辺はグルメスポットになっていて人気のお店が多いエリアです。

でも、ランチ営業時間が変則的で「土日のランチ営業はやっておりません」「お昼は 14時から営業」などのお店もたくさんあるのです。

食べに行きたかった店舗が営業時間外だったので グルメサイトを検索して周辺でランチ営業しているお店を見つけました。

一応、営業しているかどうかを電話してみると「大丈夫です、14時までランチ営業していますよ。」との話だったので 歩いて5~6分ほどの場所にある『博多廊(はかたろう)/大阪店』へ行きました。

エレベーターで「三井ガーデンホテル大阪プレミア」の 2Fに昇ると すぐ前に『博多廊(はかたろう)/大阪店』はありました。

でも入口の前で お客さんが並んでいる…💧

その後、15分くらい待ってから案内されました。

メニューを見て お昼の献立『彩和膳』にしようと思っていたのですが「本日は売り切れ」とのこと。

お昼の献立 10食限定だった『彩和膳』(本日 売り切れ)


そこで お昼の献立『宮崎名物 チキン南蛮膳』を食べることにしました。

ジャジャジャーン!

『宮崎名物 チキン南蛮膳』です!!

大きな おひつに入った ご飯はボリュームたっぷり。
(ご飯は「白米」と「雑穀米」が選べますよ。)

更に「追加で おかわりできます。」という事ですが もう充分です…💦

熱々の鉄板にひと口サイズにカットされた「パリっと揚げたチキン南蛮」。

「らっきょ」が入っているという特製のタルタルソースが美味しいです。

鶏のスープ  (味噌汁に見ますが…)、小鉢 (もずく酢)、香の物がついてます。

何といっても…

「880円 (税込み) 」という お値打ち価格は かなりお得ですよ!

大阪 中之島周辺へ行ってOPENしているお店が見つからなかった時は ぜひとも『博多廊(はかたろう)/大阪店』に行って見てください。


そうそう…

「夜の献立」に『泳ぎ烏賊(いか)活造り』がありました。

九州では 佐賀県呼子町「呼子のイカ」が有名ですが、玄界灘で獲れた新鮮なイカが水揚げされている博多でも人気のメニューです。

何と このお店でも食べることができますよ~🦑🦑🦑

#おいしいお店  

#ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?