見出し画像

🏀 バスケットB1リーグ【2023-24 B1リーグ戦】第9節 サンロッカーズ渋谷 vs 仙台89ERS(青山学院記念館)。

🏀 バスケットB1リーグ【B.LEAGUE 2023-24】 2024年12月2日 (土) 
第9節 サンロッカーズ渋谷 vs 仙台89ERS(青山学院記念館)

ちょっと前ですが、バスケットB1リーグ【2023-24 B1リーグ戦】サンロッカーズ渋谷 vs 仙台89ERS を観戦しました。

この試合は 東京 渋谷区 青山学院大学のキャンパス内にある「青山学院記念館」で行われました。 

バスケットボール男子「Bリーグ」は、バスケットボールを日本でさらにメジャーなスポーツにして世界レベルに発展させるため 2026年から現在の「B1」の名称を『 Bリーグプレミア』に変更すると発表しています。

トップカテゴリーの名称を「Bリーグ・プレミア(Bプレミア)」と命名して「Bリーグ・ワン(Bワン)」、「Bリーグ・ネクスト(Bネクスト)」の3部制で構成されます。

新たに各チームの年俸の総額を決める「サラリーキャップ制」や「ドラフト制」を導入、コートに立てる外国籍の選手の人数制限をなくすことも検討すると発表しました。

ますます「Bリーグ」が熱くなります!!

そして私、試合会場の「青山学院記念館」に到着です。

 🎥 SEVENさんによる「青山学院記念館」アクセスガイド
〜表参道駅からの徒歩ルート〜


私が到着した時、「青山学院記念館」は すでに大勢の人でいっぱい!!

コート上では試合前のイベントが始まります。

「サンロッカーズ渋谷ファンクラブ」~『CLUB SUNSブースターとの記念撮影です。

会場には背番号36 サンロッカーズ渋谷のエンターテイナー「サンディー」。

「サンディー」、かわいい~!!!!

いよいよ「サンディー」のキレキレダンスを合図にして試合が始まる。

前半「第1ピリオド」が開始!!!!!

「サンロッカー渋谷」 #8  ジョシュ・ホーキンソン選手。

『2023年 FIBAバスケットボール・ワールドカップ』の男子日本代表選手として大活躍しましね。

📺 ソフトバンクの テレビCM「ホーキンソンさんもペイトク編」で 中居 正広さん、広瀬 すずさんたちと出演しています。

第1ピリオドから第2ピリオドまで、42-54  とリードを奪われて「前半」を終了しました…。

ここで「ハーフタイム」です。

「後半」~第3ピリオドから 第4ピリオドにかけて サンロッカーズ渋谷は守備を固めて攻勢にでます。

そして…

後半だけで見ると サンロッカーズ渋谷は 50得点、28失点。

何と「サンロッカーズ渋谷」は 92- 82 で大逆転勝利を収めました!!

(ずっと試合を観ていたので試合中の写真はありません…💦)

MIPを受賞したのは大活躍だった #4 ジェフ・ギブス選手でした。

試合後の応援スタッフさん、目が合ったら メチャクチャ笑顔で「ウィニンググボード」を掲げてくれました。

そして…

「サンディー」も、歓喜、熱狂、狂喜乱舞!!!!!

🏀 サンロッカーズ渋谷 92 vs 82 仙台89ERS

もう、この日は大満足で「青山学院記念館」を後にしました。

#スポーツ観戦記

#バスケットボール  


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?