見出し画像

🐮【牛すき鍋を食べるシリーズ ⑳】モスバーガーの期間・数量限定販売『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』です。

【牛すき鍋を食べるシリーズ】とは…?

🍲 毎年1月24日は「すき焼きの日」 。
明治5年1月24日 明治天皇が牛肉を食したことで 日本の牛肉文化が定着するきっかけの日として制定されたそうです。
#そんなん知らんけど

本格的な冬を迎え 今から「すき焼きの日(1月24日)」まで、値ごろ感あるリーズナブルな価格の『すき焼き、牛すき鍋、牛肉膳など』を食べてやるぞ!という個人企画を始めます。


ジャジャジャーン!

第20回は モスバーガーの期間・数量限定販売『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』です! !

🍔『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』
一頭買いした国産黒毛和牛を希少部位まで贅沢に使ったパティを使用。
うまみを引き出すためソースにもこだわりました。
トマトの酸味を効かせたさっぱりとした味わいに、鰹のうまみや柚子胡椒をブレンドした和の趣のソースでお楽しみください。
< 2024年1月5日(金)〜2024年2月上旬頃まで数量限定販売 >
~モスバーガーHPより~

期間・数量限定。

『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』。

価格は税込790円、結構な お値段です!

カウンターで注文してから店内の座席で待ちます。


ジャジャジャジャー――ン!

そして、出来上がりました!

『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』セットなり~。

『フレンチフライポテトM』と『セットドリンク』が付いていました。

ドリンクは 期間限定「ゆず&レモン ジンジャーエール」<ゆず果汁0.1%使用、レモン果汁0.09%使用>にしました。

「ゆず&レモン ジンジャーエール」~ゆずとレモンを使用したシロップに ジンジャーエールを合わせたさわやかな炭酸ドリンクです。


そして…

『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』。


とろ~りテリヤキソースに 太切りトマト、分厚~いパティ、レタスもたっぷり!

何といっても「黒毛和牛パティ」が大きくて 存在感がスゴイです~!! 

ソースはあっさり、さっぱりとしていて美味しい。

もう、ソースをポタポタと こぼしながら食べましたよ。

🍔【モスバーガーを上手に食べる方法】 
まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。また、ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください。
~モスバーガーHPより~

~お詫び~
今回は「黒毛和牛バーガー」であって「すき焼き風のハンバーガー」ではありませんでしたが、とっても美味しくいただいたので大満足でした!! 

🐮 ちょっと贅沢な モスバーガーの期間・数量限定販売『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜』でした。


#おいしいお店

#イベント

この記事が参加している募集

おいしいお店

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?