見出し画像

🏉「レッドハリケーンズ大阪 vs 豊田自動織機シャトルズ愛知」(ヨドコウ桜スタジアム)NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2023-24 DIVISION 2

🏉 大阪 長居公園にある「ヨドコウ桜スタジアム」で行われたラグビー リーグワン ディビジョン2 の試合です。

2024年2月10日(土)第6節

レッドハリケーンズ大阪 vs 豊田自動織機シャトルズ愛知

来場プレゼントをたくさん頂きました…👀

スタジアム前に飾ってある「イルミネーションプレート」がカッコいい!

あれれ…

「イルミネーションプレート」に青色と赤色をした何者かが映っている…

あああああああぁぁぁ~!!!

2025年 大阪開催「日本国際博覧会」の公式キャラクター 『ミャクミャクさま』だよ~!!!!!

今日は『2025 大阪万博』の告知に来ていました。

そして、こちらは レッドハリケーンズ星からやってきた王子様。

「レッドハリケーンズ大阪」のマスコットキャラクター『ハリーくん』。

スタジアムに入場してくるレッドハリケーンズ選手のバス待ちをしています。

選手バスが到着するのを待つ『ハリーくん』。


えっ!

ブースター、ファンの後ろで選手バスを一緒に待っているのは…

またまた、『ミャクミャクさま』なり~ ♬ ♬ ♬

そして、選手を乗せたバスが到着。

「レッドハリケーンズ大阪」の選手をグータッチで迎えていましたよ。


🌸「ヨドコウ桜スタジアム」。 

ビッグフラッグと共に選手が入場します。

円陣を組む。

🏉 さぁ、キックオフ!

赤色ユニフォームが「レッドハリケーンズ大阪」、青色ユニフォームが「豊田自動織機シャトルズ愛知」です。

前半が終了。

一進一退の好ゲーム、スコアは…

レッドハリケーンズ大阪  15 vs  10  豊田自動織機シャトルズ愛知

「レッドハリケーンズ大阪」がリードします。

🏉 ハーフタイム、そして 後半が始まります!

後半はプレッシャーを強めた「豊田自動織機シャトルズ愛知」が圧倒しました…💧

そして、ノーサイド。

レッドハリケーンズ大阪  15 vs  24  豊田自動織機シャトルズ愛知


第6節、ホーム「レッドハリケーンズ大阪」は残念ながら敗れました。

スタンドの観客に向かって あいさつです。

「試合が終われば敵も味方もなく お互いの健闘を称え合い感謝し、ラグビーを楽しんだ仲間として友情を深める」というラグビー『ノーサイドの精神』が嬉しい。

スタンド観客の大声援を受けながら退場しますが、その うしろ姿は ちょっと悔しそうにも感じました。


あぁ でも、とっても楽しかったです〜。

素晴らしい試合を どうもありがとうございました!



私、試合終了後に「レッドハリケーンズ大阪」の選手に写真を撮らせて頂きました。

マイケル・アラダイス選手。

シオネ ヘマロト アフェムイ選手。

この時、親切なお姉さんが「一緒に撮りましょうか?」と言って撮影してくれました。

どうも ありがとうございました!

#好きなスタジアム

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?